今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【着かた、生きかた】

前回ブログで紹介した 「服を買うなら、捨てないさい/地曳いく子」を読んで、地曳いく子のファンになりました。 で、その後に発売されたのが 「着かた、生きかた」 本屋で見つけ、地曳いく子さんの本だから間違いないと感じ、ほぼ中身読まずに即購入した本。…

【服を買うなら、捨てなさい】

最近は新しい本だけじゃなくて、もともと持っていた本を改めて読み返したりしてます。 本って不思議。 その時感じたこと、今感じることが違ったり、引っかかる言葉が変わっていることが再確認できるから、おもしろい。 「服を買うなら、捨てない/地曳いく子…

【恋は雨上がりのように】

いいよ! あー!いいよ!いいよ! 感情動かされっぱなし! 「恋は雨上がりのように」眉月じゅんによる漫画。「月刊!スピリッツ」で2014年8月号から2016年1月号まで連載。その後「ビックコミックスピリッツ」に移籍し、2016年8月号から2018年6月号まで隔週連…

【おもしろい話をする前に…】

おもしろい話ができるって大切! おもしろい話がおもしろい話ができるとゆう武器はかなり人生を左右すよね。 人と付き合っていく上で見た目や物や年収で正直惹かれるとこあるが、話がおもしろくないと関係って続かない。 意外と普段の雑談の中で相手の話題運…

【影響力の心理】

最近は影響力や心理や海外の本にハマっております。海外の本の方が文字数あるし、何かボリュームもあるから読んだ時に読んだ感が日本の本よりある。 それに海外の本は理解が難しい!笑 そもそも俺の理解力みたいかものもあると思うが…。 そんな俺でも読みや…

【苦しい恋愛を回避する為に…】

年末恒例のインルミネーションデートブームが到来!! 現在パートナーがいて行く計画を立てるカップルの人達やどうにかパートナーを作りインルミネーションデートやクリスマスを楽しもうとしてる人や今狙いを定めた異性がいて戦略を練っている人が大勢いると…

【エロく品がある FourRoses】

よくBARのマスターに 「おススメのバーボンあります?」 と尋ねて出会ったのがFour Roses 名前とラベルに色気を感じる!! 名前の由来 ある舞踏会でのことFour Rosesの生みの親ポール・ジョーンズは、たまげる美女と出会う。 一目で撃ち抜かれ恋に落ちたポー…

【断わらないと…】

あー。断ればよかった。 この間職場の飲み会がありました。 この飲み会が開かれる際に事前に呼び掛けがあり、 職場の先輩から 「行くでしょ?」 と言われ、もの凄い微妙な感情を表情を顔に表し 「いや〜いかないと思います」 別に職場の人は嫌いではないです…

【感謝の言葉の効果】

人間の承認欲求が誰にもありで存在肯定を求める生き物。 これらの欲求を満たす言葉といえば? 「ありがとう」 人間関係をより良く構築するにはこの言葉をいっぱい言われるようなことし、いっぱい言うようにするがかなり大切。 この言葉は人間関係をよくして…

歯に違和感がある人は即歯医へ!そうしないと…。

歯に違和感を感じたら… 歯医者に行きましょう! お金がかかる… 時間が… 病院が苦手… ごちゃごちゃ言わずに歯医者に行きましょう! とゆうのも これらの理由で自分は違和感に気づきつつ歯医者に行くの避けてました。 違和感があるものの特に生活や仕事に困る…

【とんでもない衝撃作!!デアデビル/シーズン3】

10月19日に配信された Netflix×マーベルオリジナルドラマ 「デアデビル/シーズン3」 MARVELファンの自分としては待ちに待ち待くったドラマ作品。 10月19日に配信され、ほぼ3日間デアデビル漬けで全話鑑賞。 Netflix×マーベルドラマ版の「アベンジャーズ」と…

【恋愛依存症/苦しい恋から抜け出せい人たち】

どうやら、僕はロマンス依存症みたいです。 モテの為に恋愛本を読んでたり、してましたが色々な本を読み、考えるにつれ 彼(彼女)と付き合えたり、結婚できたら最高や幸せと思われますが、交際や結婚をすることで最高や幸せとは逆の道が待ってるかもと思い…

【好きだから悔しい!仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判】

Amazon プライム・ビデオでついに配信された映画 「仮面ライダーアマゾンズ/最後ノ審判」 仮面ライダーアマゾンズとは… Amazonプライム・ビデオにてシーズン2016年の4月から配信が始まり、シーズン2が2017年の4月に配信。完結編となる今作は2018年5月に映画…

【なんてこった!?ホラー映画!!ドントブリーズ】

普段はホラー・スリラー映画が見ないが職場の人が絶賛しまくるからNetflixで鑑賞。 おススメ映画や飲酒店は共通点もでき、人間関係にも影響するので積極的に見て行くようにしてます。 ドント・ブリーズ あらすじ 親と決別して街を出たいゆうロッキーは恋人マ…

【Netflixで配信開始!フォーカス】

この映画を観る度に擦りをやってみようと思い擦り妄想をしてしまう。 ついにNetflixで配信開始!Netflix中毒者にしたら嬉しい限り。いつでもどこでも観れる。 そこそこ観てるが…やっぱいいわ。 セクシースマート詐欺映画 すご腕詐欺師ニッキー(ウィル・スミ…

【みんなが盛り上がっている間に】

新しいマイブームができました。 最近は仕事終わり帰宅した後に深夜にジョギングをしております。 時間がないから運動する暇がないと言いたくないので、仕事終わりの深夜に走っております。 自分の仕事が終わり家に着くのが22:30でなり、それから飯食べて走…

【あなたとあの人はクリスマスキャロルの頃には】

稲垣潤一さん元気にしてるかな…? 10月も中旬。 12月に向けてウィンターソングでも聞かねばと、準備をしております。 で、今は 「クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一」を聞き込んでおります。 仕事に行く際は、車で片道40分ぐらいかけて仕事に向かっており…

【ユニクロのニット3大カテゴリー】

ユニクロ大好き芸人です! じわじわとと涼しく寒くなっおります。 秋冬物の衣替えでユニクロに行く人は多くいると思います。 で、秋冬物でおススメしたいかのが、 ・ニット(セーター/カーディガン) です。 ・ファッション性 ・機能性 ・着用性 ・プライス …

【雑談にあって無いような原理原則】

要するに会話をコミニュケーションと一括りにまとめている方が多いと思いますが…。 そのコミニュケーションも2種類に分けられると思っております。 ①要件や要求を伝える会話 主にビジネスで使用する会話。これは交渉や議論や契約や交渉やプレゼンなど。でこ…

【雑談の影響力】

アパレル店で働いております。 その大学生のバイトの女の子が入ってきました。 先輩スタッフがこれから働きやすくする為に声をかけて、雑談をしようしてくれてます、ら が、大学生のバイトの子の返しがヒドイ。 「はい…。」「いや〜…。」「いろいろですね。…

【速攻活躍!!ユニクロ間違いないアイテム!!】

ユニクロ大好き芸人です! 全身ユニクロでも全然いいくらい!とゆうか全然ユニクロがいいとまで最近思っております! そう思うようになってから、自分のファッションを 何かオシャレだよね? と言ってくれる人が実はちらほらいます。 本当です。本当か嘘はわ…

【自分で決めた時間に起きる!】

継続してSP4のスパイダーマンにハマっております! 仕事が終わり家に帰り寝る前に、福岡県久留米市にいながら、ニューヨークを守っております。 勝手に使命感と責任感すら感じ、副業してる気持ちです。 ついに「アイアン・スパイダー・スーツ」を取得しまし…

【憧れが現実に!スパイダーマンになれる】

最近は福岡県久留米市にいながら、スパイダーマンになり、ニューヨークを悪党やハプニングから守っています! 3年前にSP4を暇つぶしの為購入。 仮面ライダーバトライド・ウォー創生 スター・ウォーズ/バトルフロント をやっていたが、飽きてしまいPS4から離…

今さら「シン・ゴジラ」

空前の「シン・ゴジラ」ブームの時からちゃんと興味はあったが、後回しにして観てなかった。アマゾン・プライムで現在配信されており、この機会にとようやく鑑賞しました! ブームの際からありとあらゆる人が「間違いない!」と絶賛しており、そんなにありと…

相手を肯定する!挨拶の3つのポイント

31歳。改めて挨拶について考えた。 いい挨拶は人を気分よくさせ、気持ちよく1日や仕事が始められる。 人間関係や職場環境を良くするには、挨拶は必要だと言うことほわかっている。が、挨拶を言えさえすればいい。言葉にしてそれが、相手に聞こえれば、いいに…

期待しなけば全然観れる!

いい評判がなく、ヒドい評判しかない! 観る前から可愛そうな感じの 「Netflix/DEATH NOTE」 を鑑賞!! DEATH NOTEと言えば… 大場つぐみと小畑健による同名ね漫画原作。 観たことない人でもなんなくサクッと説明できるぐらい作品。 漫画や映画やテレビドラ…

まだまだある!これだけじゃない!

まだまだ乗りまくっている 「U.S.A/DA PUMP」 MVはYouTubeで公開されてから10日で200万回。9月3日現在は6255万回で一億回の勢い! 懐かしさ溢れるビートにひと昔要素を加えたダンスに当たり前を堂々と名言っぽくゆうカッコよさ! 何か…ダサカッコいいと言わ…

【自分の言葉で話す】

会話をして心地よく、感性が刺激される人がいる。そうゆう人は会話に雰囲気がある。 会話の雰囲気の正体は色々あると思うが、その中に間違いなく含まれてるものは 自分の言葉を使用している事。 この自分の言葉を使用しているしてないかで雰囲気に影響し言葉…

【夜を諦める】

ほぼ毎日近所のスタバの8:00オープン過ぎぐらいにテラス席で朝活してる。 これにハマり、もう2ヶ月ぐらい続けいている。 仕事はこんな俺でもアパレルスタッフ。笑 勤務時間は11:30から21:30で勤務。 それから帰り、ご飯食べて風呂入ったり、したら22:30ぐら…

【やっぱり何回観ても面白い Netflixオリジナルドラマ デアデビル

Netflixのオリジナルドラマ「デアデビル」が激しく面白い!! 何回観ても面白い!やっぱり面白いドラマは何回観ても面白いと思う。 マジで中毒状態! もともと「デアデビル」は2003年にベン・アフレック主演で映画化されている。 自分は面白いと思ったけど、…