今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書③

新しい概念を取り入れて、活用することで自分の提案力をより高めていく。 新しい概念を取り入れてるには、好きな分野、得意な分野以外にも、興味を持ち、少しでもいいので、かじるのが必要。 それをすぐ行動に移しやすいのが、読書。 全く興味がない分野では…

読書②

アウトプットを意識した読書 インプットだけでは読書は身に付かない。 インプットしてアウトプットまでが1セット。 アウトプットする事で自分の理解を再確認でき、また改めて覚える事ができる。 インプットとアウトプットは切り離せない。 アウトプットは貢…

読書

人生をよいものにする為には読書は必須。 自分なりに読書に対しての考えや取り組み方をまとめてみた。 読書が必要な理由 考える力と知識と教養が求められ、考え方や知識と教養を更新しアップデートしてかなればならない。 自分の人生経験からでは足りなく処…

パチンコ

行きつけのBARのマスターとパチンコに行った。 マスターに 掛け持ちでバイトしようと思っている。 月2万〜3万ぐらいのプラスの稼ぎがほしいと相談。 だが、正社員の為、マイナンバー制度もあり、後々の事を考えたら、リスクがデカいみたいな結論に至り、パチ…

水曜日のエミリア

エミリアは既婚者ジャックと不倫して妊娠し、妊娠をきっかけにジャックは夫人とうまくいってない事もあり、エミリアと結婚。 略奪して結婚までするが、それはそれでうまくいかない事もあり、エミリアは思い悩みながら、居場所を見つけようとする。 まぁそん…

理想の男になる方法

エイヴリーとノアはコスプレパーティで知り合い、ノアはエイヴリーに惚れる。が、エイヴリーは別の男と結ばれる。ノアはこの現実に納得できず、過去に戻れるフォトブースを使い、エイヴリーと出会った夜を繰り返し、エイヴリーの理想の男になろうとするノア…

服に興味がなくなったわけではないが、服の購買意欲はだいぶ落ち着いた。 まぁ少し前までは、いい男に見られるには、カッコよく見られるには、中身がイケていても、見た目がカッコよくないとダメ。第一印象でオシャレだと思われないといけない!(中身全然イ…

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」 を読み、西野亮廣の考えに抜かれた戦略に数日興奮してました。 常識の疑い方や、世間をスルーしてやり抜く力、深くシンプルに考えられる力、そんなが整い成功してるのが、カッコいい! 目に見えるカッコ良さも大…

ウルトラセブン

Netflixでウルトラセブンを鑑賞中です! ウルトラセブンは1967年10月1日から1968年9月8日まで放送されてた円谷プロ・TBSが作製した特撮番組。 これ以降もウルトラシリーズでは現在に至るまで多く登場してる。 このウルトラセブンを鑑賞し始めて、改めてウル…