今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【男性があまり知らない女性のリスク】

人間や男女のメカニズムの興味が止まらないです。わかっているようでわかってないことがわかる快感が最高です。 人間って単純なようで、うっとしいぐらい複雑な生き物ですね。 今回は男性が知ってるようで、知らない女性のリスクな記事。 男性と女性は人間と…

【女性にとって、最高の男性像】

女性にとって最高の男性なんでしょう? 男性が女性に求めるものなどは単純でわかりやすい。単純でわかりやすいので「男って馬鹿ね」とかよく言われるでしょうね。笑 だけど、女性が男性に求めるものは少々複雑です。それはそう。男女関係を続け、結婚までし…

【男性が求めてる女性像】

男性にとって、魅力的な女性像って何だと思いますか? 人それぞれなとこもあると思いますが、実は人間のメカニズム観点から明確になっている。 それは、厳しい生活環境や自然環境に適応するできる「健康」で「自分の子供をたくさん」産んでる生殖力があり、…

【アドバイスの罠を回避するステップ】

こんな俺でもアドバイスを求められることが時々あります。アドバイスを求められること 頼られているや必要されているや肯定されている感があり嬉しいものです。 何とか自分なりに相手のニーズに答えようと大したことない頭をフル回転させてコミュニケーショ…

【自問自答。無意識の上から目線対策】

何気ない雑談や仕事のコミュニケーションで、さりげなくイラッとすることがあります。 その原因は上から目線でもの言われた時です。 自分に知識がなく教えてもらう側で、相手のほうが知識がある教えられる側だというのが明確に理解しててもイラつきます。 伝…

【意思決定のチェックリスト】

心理学の本をよく読みます。 コミュケーションが苦手です。 ですが、生きている以上は人間関係を絶つことができない。人間関係では目の前の相手のことを知るのも大切です。目の前の相手を知るにはそもそも「人」を知る必要があると思って 最近は海外の心理学…

【AIが人間に勝てないもの】

これから将来磨いておかないいけない技術は間違いなく「雑談力」だと。 「シンギュラリティー」とゆう言葉があります。その言葉の意味はAIが人間の能力を超えることを言い、その「シンギュラリティー」が起こるのは、2045年と言われている。 2045年まで25年…