今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【恋愛依存症/苦しい恋から抜け出せい人たち】

どうやら、僕はロマンス依存症みたいです。

 

モテの為に恋愛本を読んでたり、してましたが色々な本を読み、考えるにつれ

 

彼(彼女)と付き合えたり、結婚できたら最高や幸せと思われますが、交際や結婚をすることで最高や幸せとは逆の道が待ってるかもと思いました。

 

交際や結婚は駄目とかではなく、そんな可能性もあるとゆうこと。

 

その時、道の違和感を無視しない、自分に問いかけ自分と向き合い、道を改められる思考と行動が必要だと。

モテる為に恋愛や人間心理を学ぶ含め、これからの恋愛で起こりえるトラブル回避の為に学ばなければ。そして恋愛の学びは恋愛で悩む人をフォローできるな!よし!学ぼうとプラプラ生きていたら出会った

 

 

f:id:kumasy:20181025204251j:image

 

恋愛依存症/苦しい恋から向け出せない人たちへ 伊東明

 

 

よくある恋愛の悩みから、「なんで私だけ?」「なんでこんなことになるの?」みたいな少々特殊な恋愛の悩みまで、当てはまるようなメカニズムの解説あり、処方箋となるような本。

 

恋愛の苦しみから抜け出せない人は特に珍しくなく、案外そんな人多いと思います。

抜け出せるには?と自分一人で考えずに、この本を読むことをオススメします。

あなたは恋愛依存症かも?

その恋愛依存症を4タイプに噛み砕いています。

共依存

・回避依存

・ロマンス依存

・セックス依存

のタイプ別に解りやすく、問いかけるように説明。

 

人ごとではなく、誰でも当てはまり、これらの恋愛依存症になりかねない。恋愛依存症でその時だけしんどい思いをするだけだったらまだしも、長期で苦しむ場合があり、仕事やプライベートや暮らしとゆうか人生にダイレクトに影響する。集中力や判断力に欠けるようなり、将来を暗くもさせる。

この本を読めばこんな恋愛負のスパイラルにハマらないようになり、自分を見失わず人に依存しなくていいなヒントが得られるはず。

 

それに恋愛で悩やむのはまぁ人として当たり前で多くの人が悩んでいる。

この本を通して恋愛心理や依存症回避法などの知識や物事の見方を理解しておけば、恋愛で悩む身近な友人や助けてくれた人をあなたが助けることができる。

これは悩んでいる身近な友人や助けてくれた人からしたら、かなり心強く助かると思う。

 

 

これから起きるかもしれない恋愛問題に備えてて人生の悪影響を回避して、周りの人を救えるかもなので、是非。

 

あと恋愛は悪とは言ってないので!

恋愛は人にとって必要で無意識のうちにしてしまうもの。恋愛や結婚や男女が手を取りあって進むのは素敵だが…ってゆうことです。