今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【似て非なる雑談とコミュニケーション】

雑談とコミュニケーションは似て非なるものだと思っております。 雑談は人と人と距離を縮めて緊張感をほぐす為の会話であり、コミュニケーションは会社や組織の成果につながる会話だと思っている。 会話という括りで雑談とコミュニケーションはまとめられて…

【知らないを知る思考でいないと】

いつまで経っても好奇心旺盛な人はおもしろいし話がいもあり学びも多い為、そんな人だとずっと一緒にお酒飲んでたい。 その好奇心の正体は自分はまだ知らないことがあるという自覚だと思う。これが世界や情報や知識の関心の源。 逆に「自分は何でも知ってい…

【好きなくせにわかっていない?】

サクッと読めて、『へぇー』『なるほど』『そうなんだ』『確かに』と思えるお話。 自分のことは自分がよく知っていると思ってないですか?本当にそうですか?だったら好きものや理由もわかってます?例えば ・好きな人 ・好きな映画 ・好きな居酒屋 ・好きな…

【HARMを勉強しなければ】

勉強って本当に大切ですよ。もっと早く気づいて勉強すればよかったと思いながら、勉強をいましています。 かなり焦りながら…。笑 何を勉強するのかが重要なんですが、それは学校や社会や親が教えてくれないこと。 学校や社会で教えてくれないって生きていく…

【やってはいけない頼み方】

できることなら自分の力で解決しあらゆる問題を解決したいとは思っている。そりゃそうです。ですが自分の力なんてクソしょーもないわけです。 仕事や私生活など全部一人でやろうとするなんて限界があり、その限界もすぐそこ。 本当何もできないんですよ。 な…

【告白の前にすべきこととタイミング】

前回の告白の続きです。 告白は『何と言うか?』や『どのように言うか?』ばかり考えられている人が多いような気がします。付け加え考えほしいのは… 『告白のタイミング』です!! 告白のタイトル心理学もあるので少し紹介します。これからあいつに告白する…

【告白はこんな感じで。】

モテたい願望はあるけれど、交際願望はこれっぽっちもない。なので告白はこれから先するのか?と時々思うほど。別に好きだから交際しないといけない訳ではないのに、何故に交際したがるのか?少し不思議。 交際したいほど好きな人と出会えないだけかもしれな…

【魅力は上がるがネガティブを引き寄せてしまうメイク】

女性は自分の為に周りの人の為に『メイク』をします。この『メイク』が周りにどのような魅力の影響を与えているのか?という話です。 『メイク』をしてる人としてない人はどっちが魅力的に見えると思いますか? これは意外にもしてない人の方が魅力的に見… …

【イケメンや美人の苦悩】

生まれ今に至るまでイケメンと言われたことなくこれからもイケメンと言われることがない、非イケメンでアンチイケメンのkumasyです。 イケメンや美人は人間関係や恋愛において圧倒的に有利。ありとあらゆる恋愛心理学でも証明済。そりゃそうで、イケメンや美…

【目標は達成しやすいタイプは】

なりたい自分になる為や会社やコミュニティの目標の為に様々な取り組みをしながら日々生きていると思うんだけど、それを達成するには『何を?』『どうして?』『どのように?』は重要。それに付け加えて自分のタイプを知ること。 目標達成を取り組む上で大き…