今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【事実より印象優先】

自分では事実話しているつもりでも、事実とは違うことを話していることはよくあるようです。 話す人や回数などで無意識に答える内容を編集や加工や削除や拡大やがされ事実と違うことが起きる。 話している本人は違うことを話している事実に気づいていない。 …

「人間の共通点は自己中心的」

あの人は自分のことばかり… あの人は自分の事を棚に上げて… あの人は他人には色々言うくせ… 誰かしらにこのようなことことを感じたことはあると思います。 他人の「自分中心にか考えれない」思考は周りの人からすれば、うんざりするものです。 ですが、人間…

【セクハラの認識】

自分が働いている職場ではないが、同じ会社で違う勤務地ではセクハラが全国どこかで行われて会社通達で注意換気と処分内容が通達で公表されている。 発覚していないだけで、まだまだありそうな気はするし、自分が属している会社以外にもセクハラ問題は何かし…

【Netflixオリジナル映画オススメ】

Netflixが友達と言っていいくらいNetflixにお世話になっている。 Netflixが素晴らしいのは、作品数や取り扱っている作品の量もいいんだけど、 Netflixオリジナル作品がレベルが高い!ほぼハズレなし! 映画からドラマからドキュメンタリーから幅広くいい!Ne…

読書してます?

僕の人生暇です。笑 なので、割と本読みます。 幼いときや学生時代は読書とか全然興味なかったんですが、今はまぁまぁ読んでます。 週3冊ぐらいは読んでおり、仕事や出掛けている最中などの読めない時も常に読みたい衝動があるくらい。 読書はやめられない。…

【誰にもある人気者欲求】

人気者になりたくないですか? 俺はめっちゃ人気者になりたいです。 今まで人生で人気を味わったことないです。笑 職場の人とも本音で話せず、友達をいないしフォロワーも少ない。 どうやったら人気者になれるのだろうか? 人気者になる必要あるのか? 人に…

まだタバコ吸っての?なんで?

「タバコ吸っていい?」 仕方なく聞いているだけで、ほとんどの人がいいと言われる前提で吸う気満々が鼻につく。 そんな質問をして相手が吸っていいと言っても誰かといる時は吸ってはいけない。 一人の時だけにしてほしい。 とゆうのも、例えば人が混み合っ…

【意識してない人と意識してる人のコミュニケーション】

前回の内容の続きを少し。 コミュニケーションギャップの特徴で ①人間は悲しく切なくらるほど自己中心的 ②常に伝わっていると思い込む ③同じものを見ているようで別々なところを見ている こと紹介しました。コミュニケーションのストレスを感じる原因はこの…