今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コミュニケーションは好意次第】

コミュニケーションで伝えたり、相手に動いてもらうためには、わかりやすいロジックなど話の組み立てや頭に入りやすく背景などを想像できる言葉選びが必要。なんですが、そもそも好意を持たれているか超重要なわけです。 言ってることが正しく間違えてないな…

【人はみんな自己中心的】

心理術にハマっていたことがありました。 じくさから相手を読みとるよくあるやつですよ。例えば… ・視線が右上にあれば本当のことを言おうとしてる ・会話中に唇にされたり、爪をかむ人ふは、甘えん坊 ・会話中に髪や体を触るのは、不安や緊張のあらわれ ・…

【伝える前に聞く】

コミュニケーション力を磨こうと思うと、話し方や言葉つかいや言い方など重点的に考えがちな人が多いのでは。自分も最初はそんな感じで発信のことばかり考えました。が、そのコミュニケーションで発信のことばかり考えるとゆうことは自分のことばかりの同じ…

【何、言っているかわからない奴あるある】

誰でもそうだと思いますが何を言っているのかなわからない人が苦手ですね。 自分も超苦手です。 まだ何言っているかわからないだけだったらいいですが…何言っているかわからない上に言っている自分はさて置き、わからないのは相手の理解力がないと思い上から…

【そもそもコミュニケーション3大原則】

コミュニケーションで伝える側になると ・なんでわかってくれないの? ・そんなつもりで言ってない ・ちゃんと聞いる?わかってる? というように思い通りにいかなく、しまいには相手の理解力がないとやる気がないと頭が悪いとかいいはじたりする人っていま…