今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コミュニケーションギャップの正体】

コミュニケーションでよくストレスを感じることはあると思います。 その原因は伝えたことが伝わっていない。理解してると思っていたのに理解されてなかった。などでは?このストレスが無くす方法はあるのか? ほぼないと思います。 なぜなら、コミュニケーシ…

【信頼を得るチェックリスト】

仕事の悩みのほとんどが人間関係でコミニケーションで悩んでいるのでは? コミュニケーションをよりよくするためには表情やしぐさやボディランスゲージなど外せないくらい必要だと思う。 だが、何よりも必要なのが信頼だとおもう。 多くの人が信頼は必要だと…

【会話の質を上げるチェックリスト】

コミュニケーション能力は人間関係や恋愛やビジネスをより良くする為に必要不可欠なもの。絶対に無くてないもの。コミニケーション能力がうまくやれれば、人間関係や恋愛やビジネスののストレスや障害が最小限になる。 この必要不可欠なコミュニケーション能…

【気がついたら涙目…仮面ライダーエグゼイド/トゥリー・エンディング】

平成ライダーの映画はほぼ全部鑑賞しております。もちろん仮面ライダー好きだから観てますが、勝手に観ておかないといけない使命感も感じてます。笑 ですが、観てない映画もいくつかあり、この作品は鑑賞してなかったので、観てみました。 「仮面ライダーエ…

【元祖AI映画…ターミネーター】

AIが進んで今の仕事が過去の仕事になりつつある時代。そんなAIに少し興味を持ち、AI映画でも見ようと。 やはり元祖AI映画と言えば… 「ターミネーター」 物語といい、描写といい、限られた予算内での工夫など最高としかいいようがない映画。 これリアルタイム…

【雰囲気まかせ…渇き。】

何か刺激的な日本映画ないかなぁ… と思いながらNetflixで探していたら、丁度いい映画が。 「渇き。」 以前鑑賞したが、改めて鑑賞。 「渇き。」とは… 深町秋生の小説「果てしなき渇き」を、中島哲也が実写化したサスペンスミステリー。まぁあらすじは謎の失…

【ようやく鑑賞…インセプション】

クリストファー・ノーラン監督の 「インセプション」 をようやく鑑賞。 クリストファー・ノーラン監督と言えば 「ダークナイト」や「インターステラー」などを手がけ超凄腕映画監督。 なので、インセプションも当たりのはずだと思っており観る気は満々でした…

【早起きを手に入れるには…】

早く起きてます? 自分の時間に起きてれます? とゆうのも早く起きるや自分の自分時間に起きるとゆうことは自分の人生をちゃんと主導権持って生きることだと思います! 例えば… ◯◯時間に起きれば、仕事に間に合うから、◯◯時まで寝れるという思考や寝方は完全…

【とりあえずこれから…仮面ライダークウガ】

平成仮面ライダーのプロです! 現在上映中の「平成仮面ライダー20作記念仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」 が大ヒット公開中。 もうそろそろ上映終わるかもなので、お早めにに。 で、平成仮面ライダーに興味を持ち見て見ようかな?と思った人はい…