今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【気がついたら…少し応援してしまってた。】

お金なし!友達なし!彼女なし! そんな俺にあるものは… Netflix まぁ誰にであると思うし、すぐに手に入るんだけど…。笑 そんなNetflixおススメドラマ! 【YOU-君がすべて-】 世間的にも煙たがれ、誰もが関わりたくないと思っている最凶性格ナルシスト、マキ…

【見習う要素はあるかも?ダークトライアド】

関わりたくない人っていますよね? まぁ大抵こんな感じの人じゃないすか? ・自己中心的なやつ ・うぬぼれているやつ ・共感能力が低いやつ ・反社会的な行動 ・冷酷 ・他人を容赦なく落とす ・優越感に浸っているいる ・支配的 など。これらを3つに集中する…

【好き嫌い 行動科学の謎】

近所のショッピングモールに行くと必ずモール内の紀伊国屋書店に行きます。 気がつけば、2時間や3時間は当たり前に過ごしております。読みたい本といっぱい出会える。 「100万あって足んねーよ!」 みたいな感じです! で、ある本に一目惚れして、即購入した…

【解離性障害恋愛サスペンス】

去年の2018年は人生で1番本を読み、映画を観ました。 だか、小説はほぼ0冊です。 小説を読まなかった理由は拾い読みができない。読むのに、より時間がかかってしまう為です。 想像力や言葉の表現や人生の疑似体験などを考えたら、 小説は外せないと思い今年…

【なにが仮面ライダードライブの魅力なのか】

「この男、刑事で仮面ライダー!!」 が、キャッチコピーの平成仮面ライダーシリーズ第16作品目を鑑賞。 なんとなく抵抗があり、後回しにしてだが、dtvで去年から配信された為、全話と劇場版を含めすべてて鑑賞。 仮面ライダードライブとは 仮面ライダードラ…

【スパイダーマン大全 新装改訂版】

2018年も本をそこそこ買いました。 去年ぐらいから、目に見える物に興味が無くなりましたが、唯一物にお金を使っているのが本ぐらい。買うなら本しか興味ないぐらい。 買う本の基準は自分に身に付き、人に教えて役に立つ知識になりそうかどうか?で選んでる…