今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今すぐできる!自己管理力の鍛え方】

自己管理とは自分を管理すること。 多くの人は自分は出来ている思っているが、ほとんどの人ができてないらしいです。 ちなみに自分は自己管理できてないです。 できてないとしか言いようがないぐらいできてない。なぜなら… ・やらないといけないこと先延ばし…

【親と子の関わり方で子のメンタルタイプ構築される説】

心理学者のジョン・ボウルビィの子どもの発達研究が興味深い内容だったので、わかりやすくまとめてみます。 ジョン・ボウルビィなんて誰も知らないだろうけどね。 柔軟で健全な人間関係を築ければと悩んでいる人は多いと思う。というか人間の悩みはほぼこれ…

【報酬追求人間とリスク回避人間】

コミュニケーションでよくあるのは ・なんでわかってくれないの? ・言っていることがよくわからない? の理解しにくいストレス。誰もが感じたことがあり、これからも感じなくちゃいけない。 一般的にみんなが考えていることは ・これから先もっといい暮らし…

【無くならない人間関係の誤解】

人間関係は常にどこかで誤解が発生している。 そんなつもりで言ったわけじゃないのに、勝手に決められるたり。真剣に取り組んでいるのに、不機嫌や怒っていると思われて、態度悪いとまで思われる。 同じようなことを相手に対しても思ってしまったりする。こ…

【人生に運動は取り入れないといけない】

サボっていた運動に最近目覚めました。 運動は自己成長やストレス対策の為にも運動は取り入れるべきです。 運動を取り入れてたら、今月の自分と来月の自分に差がでる! ストレス対策に運動を 落ち込んだり、気分が晴れない時に、何してますか? すぐに気分良…

【言いたいではなく教えたいでコミニュケーションを!!】

コミニュケーションのスタンツがしんどい人は大抵は自分が言いたいスタンツの人。 こんな人とのコミニュケーションは時間を取られて、かつ全然おもしろくない。 おもしろくないだけだったらいいだけど、不快にまでさせる。 その人の思い通りにリアクションし…

【素人が語る!バーテンダーに必要なもの】

福岡県久留米市に在住してます。職場の人や知人に在住のことを伝えると羨ましく思われる時もあります。 福岡県久留米市は田舎と都会のバランスが絶妙で住みやすく、リーズナブルで美味しい飲食店がいっぱいあります。 せっかくの環境なので、美味しい思いを…

【ハロー効果の代償】

ハロー効果とは無縁のkumasyです! 人は偏見(バイアス)を通して人や出来事を見ます。代表的なのがハロー効果。 ハロー効果とは 外見が良いと、魅力的で頭もよくユーモアがあり仕事もでき親切に見え好感を感じてしまう第一印象。人は印象に引っ張られやすく…

【誰もわかってくれないのは偏見のせい】

多くの人の悩みは人間関係。 どうして人間関係が悩みなのか?と突き詰めるとコミニュケーションにたどり着く。 どうしてコミニュケーションに悩むのか?と更に突き詰めると大抵はここに着地する。 どうして自分のことわかってくれないのか? では、何でわか…