今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の心理学図鑑

ほぼみんなと言っていほど、人間関係に悩んでいる。 話を聞いた事や言った事を噛み砕きまくった大抵人間関係にたどり着く。 その会話自体ざっくりであるが人間関係の一部。 本屋に行くとコミケーションの本がひな壇に並んでるいるとゆう事がみんな人間関係に…

伝える言葉の前に

会話のコミ二ケーションでは、相手に合わせた言葉や、刺さる言葉や、共感する言葉や、言葉量や、言葉にする為に自分自身の経験や語彙力は必要。 その言葉で動いてくれたり、またその言葉で自分の評価が変わり品格にも繋がり、それが信用になるから。 非常に…

変わる

今までそこまで問題なくやれてた事やうまく進んでいた事がうまくいかなくなる事はよくある。失恋や金欠や仕事や人間関係ややりたい事が見つからないやっているけどうまくいかないとか。たぶんだけど、そういう時はこのままだったらよくならない、そのやり方…

お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法

すごいダルそうに書いてるデザインにがいいですね! 書くだけでいいんでしょう?感が色気になってるな! 貧乏で人と話すのが苦手で自分を好きになれない かったが、抱えていた感情をごまかさず悩みや想いや願いや悪口をノートにさらけ出して書き続け2年で月…

モスバーガーからの信頼

よくモスバーガーに行きます。 最近は家か職場かモスバーガーとゆうくらい。 モスバーガーのメニューが好きとゆう訳ではないが、タバコ吸えるし、AM2:00までやってるし、コーヒー250円だし。 で、おかわり100円やし。 モスバーガーのおかげで家よりも集中し…

ジェダイの哲学

構成がおもしろい。 銀河共和国の後期から銀河帝国の崩壊まで生き抜きフォースについての探究を続けながら、客観的な視点で銀河の中心で繰り広げられる出来事を見守ったジェダイのジャン=クー・ヤーガにパダワン(弟子)になる構成。 STARWARSのこれまでの…

ウシジマくんVSホリエモン 人生はカネじゃない!

「世の中は奪い合いだ。奪るか奪われるかなら、俺は奪る方を選ぶ!」 ウシジマくんのセリフから始まる。 堀江さんは「闇金ウシジマくん」の長年の愛読者らしい。 「闇金ウシジマくん」のエピソードやセリフから、あとは堀江さんの経験からや考えから 「奪わ…

ライムスター宇多丸の映画カウンセリング

ライムスター宇多丸の映画カウンセリング 日本ヒップホップアーティスト元祖で日本ヒップホップやアーティストにかなりの影響を与えてたRHYMESTER そのメンバーの一人 宇多丸さん 彼がいなかったここまで日本のヒップホップは盛り上がってなかったに違いない…

スーパー・ハイ・ミー

スーパーサイズ・ミーとゆう30日間マックを食べ続けるドキュメンタリー映画に影響を受け制作された映画らしい。 大麻コメディアンの人が実施 IQテスト肺活量審査精神の数検査を実施し、 まず、30日間大麻を全くしない生活を実施 その後大麻を30日間吸い続け…

スーパーサイズ・ミー

たまにはドキュメンタリー映画も観ようとNetflixでマックを食べながら 「スーパーサイズ・ミー」 アメリカでは1億人が肥満らしい。かつファーストフードが他の国より身近な存在で利用頻度も多い。映画の中には1日にマック3回行き、ビックマックを9個食べて、…

SNSで夢を叶える

{707ED36C-B6A9-4A15-92BD-58126D0BBDA8} SNSの概念がかなり変わりました! SNSから得られるチャンスや可能性が無限とまで感じた。 全然知らなかったが、元HKT48の子やったんやね。ないことをメディアが公開して、脱退させられて絶望の底だっただか、それで…