今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【ユニクロのニット3大カテゴリー】

ユニクロ大好き芸人です!

じわじわとと涼しく寒くなっおります。

秋冬物の衣替えでユニクロに行く人は多くいると思います。

で、秋冬物でおススメしたいかのが、

・ニット(セーター/カーディガン)

です。

 

・ファッション性

・機能性

・着用性

・プライス

 

などユニクロで充分ですし、ユニクロがいいと思います。

 

ユニクロのニット3大カテゴリー

①カシミヤ

②エクストラファインメリノ

③プレミアムラムウール

でおススメします。

 

①カシミヤ

 

 

f:id:kumasy:20181009142515j:imagef:id:kumasy:20181009142521j:image

 

 

 

 

 

ユニクロのニットの王様的な存在!!

光沢感から肌触りファッション性や品格は格別!繊維の宝石と呼ばれる高級素材のカシミヤを100%使用。それだけにプライスは高いが、カシミヤを着こなせば、着た人の魅力や存在感を圧倒的に引き上げる。圧倒的に!

周りに与える影響を与え一目置かれてる。

ただでさえ、肌触りがよく一日中触り続けていたいのに、女性がこんな着られたら、男性の興奮は最高潮。

メンズはVネックとクルーネックがあり、ウィメンズはVネックとクルーネックとタートルセーターがある。

メンズもタートルセーター作ってほしかった。

プライスは¥7,990〜

 

カシミヤのネックなとこ

魅力や存在感を大幅に引き上げてくれる分ネックな部分はある。それはケア。

 

着用後

・柔らかいブラシで表面のホコリやゴミをそっと払い毛並みを揃える

 

休養を与える

・着心地が良く高い値段で購入している為、かなり着用しようとするが、一日着用したら数日は休養を与えよう。ダメージを与えないように。

 

湿気をとる

・脱いだ後、少し風を通して湿気をとっておく。

 

クリーニングの注意

・クリーニングを繰り返すと風合いの低下は避けられない。なるべく汚さないように。食事の時は本当にご注意を!

 

バッチリと着こなせば、その風格から影響力はかなり引き上げられるので、このぐらいの手間は仕方ない感じすね。

 

 

②エクストラファインメリノ

 

f:id:kumasy:20181009143254j:image

 

ちなみ自分も去年買った、ベージュのエクストラファインメリノクルーセーターは今季もそこそこ着ようとしてます。

 

f:id:kumasy:20181009143445j:image

 

上質な約19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用し細く柔らかなメリノウールはしっとりと優しいなめらかな肌ざわりになっいる。

この品質はレベルが尋常なないくらい高い!

他のファッションハイブランドと勝負できる。

カラーバリエーションも超豊富。で自宅で洗濯も可能な優秀なニット。

 

自宅でも洗濯できるが…個人的にはオススメはしない。やっぱりシルエットに影響でます。

とゆうのと防寒性は期待しないほうがよい感じ。

 

が、キレイめやフォーマルなコーディネートに万能なニット。カラーバリエーションも超豊富なので選択するのを楽しめ、大人で上質な雰囲気を醸し出すことができ、ファッションを楽しめる。

他のファッションハイブランドと戦えるアイテムなのに、¥2,990〜¥3,990で買えるプライスパフォーマンス最高。

 

③プレミアムラムウール

 

f:id:kumasy:20181009145846j:image

 

f:id:kumasy:20181009145915j:image

 

現在TVCMも放送中。ふっくらとした上質素材のプレミアム19.5マイクロンのラムウールを使用し柔らかくて暖かな肌ざわり。

メンズはクルーセーターとVセーターとカーディガンとタートルセーターがあるが、ウィメンズはクルーセーターとハイネックチュニックしかなく、型が異なっている。

 

 

素材上毛玉など少しでやすく、着まわしは少々しにく感じはある。

が、防寒性はエクストラファインメリノより優れており、季節感がありとくに冬に着ればコーディネートから冬感があっとう的に演出される。エクストラファインメリノより正直滑らかではないが、一般的なラムウールゆりは滑らかで動きやすさはある。

 

 

 

これらが今が買い!秋冬にはあなたのコーディネートに貢献してくれるユニクロのニット3大カテゴリーの紹介でした。

 

ファッションライフやコーディネートで大切にしてることに合わせて選び、服を楽しみ、周りよりもオシャレになり、気になるあの人と楽しめたら、最高ですね。