今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【いいお客さんになるには】

最近よくBARに行くようになりました。 BARでお酒を飲む時間と場所は自分にとって物凄く貴重なわけです。 基本一人か職場の人としか時間過ごさない為、BARみたいなとこじゃないと外の人と関わりがない為、よく行きます。 運がよければそのBARのお客さんと知り…

【助けを求める痛みと思い込み】

自分ひとりでできる事なんてたかが知れている。会社や組織やコミニティで成果を上げるには助け助けられる関係は必要不可欠。 この関係こそがチームワーク こんなことはみんな感じているはず。 ですが、いざ助けを求める時って頭が痛くなる感覚になりますよね…

【失恋の価値と立ち直り方】

失恋てツラいですよね。 失恋のツラいとこは1日や2日で終わらないとこですよ。突然別れを告げられた上にヒドい時は長期間で精神エネルギーを削られる。生活習慣にも影響し暴飲暴食や無駄な買い物などしてしまい、イライラもしてしまい人に当たったり仕事もお…

【UNIQLOの貢献がハンパない】

好きなアパレルブランドってなんですか? 僕はUNIQLO大好き芸人です。UNIQLO以外のブランドはほぼ興味ないです。 ですので持っている服はすべてUNIQLO。 こんなこと言うと「オシャレに興味がない」とか時々思われますが、オシャレが大好きな上でUNIQLOを選択…

【お互い不幸。愛の再確認スパイラル】

愛の再確認スパイラルというの心理状態があり、これは不幸になるという話。 『本当に彼(彼女)は自分の愛してくているのかな?』や『自分がこんだけ愛してるのだから彼(彼女)も同じように愛さないとおかしい!』という不安が積もり積もりと『ねぇ、私(私…

【相談しないのは損しかない】

相談することが苦手な人は間違なく損をしてます。できない理由は相談したら負けとか相談しても何も変わらないとか弱みを知られたくないとかそんなことでしょう。がいい人間関係を構築したり自分の人生をよりよくすることを考えると相談しないのは逆のことを…

【迫る別れに対応できるかも】

物には、のちに捨てるがついてくるように、燃えた愛も、のちに冷える。 愛がメラメラと燃えていると時は、このままずっと燃えつづけると思いがちだが、実際はそんなことはない。必ず冷える。 例えば、最初は気にもしなかったことが相手の欠点と感じ始め、そ…

【恋愛あるあるバイアス】

人間はバイアスまみれの生き物です。 人をみるときや物事をみるときは必ずといっていいほどバイアスが絡んでいる。 恋愛にもバイアスはつきもので、わかっていても陥ってしまう恋愛バイアスを少し紹介。 みんな陥ったことがあり、どハマりしてる人が近くにい…

【雑談する気が失せる人の態度】

何気ない雑談で時々スゴい鼻につく人がいる。 大抵そんな人はプライドが高く自分を低く見られることを極端に嫌う。自己防衛心理が働きまくり。それはみんなそうなんだけど、それが言葉から言動から身体から滲み出てる。 どんなに学歴があり仕事ができお金が…

【説得力が飛躍する!!欲求の揺すり方】

大した実績もないくせに説得力を語ります。 営業やプレゼンには説得力が必要になります。 いくらいいアイデアや新しい仕組みを思いついたとしても、営業やプレゼンで相手を動かさなければ、時間と体力を削って浮かんだアイデアや考え抜いた新しい仕組みも無…