今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【着かた、生きかた】

前回ブログで紹介した 「服を買うなら、捨てないさい/地曳いく子」を読んで、地曳いく子のファンになりました。 で、その後に発売されたのが 「着かた、生きかた」 本屋で見つけ、地曳いく子さんの本だから間違いないと感じ、ほぼ中身読まずに即購入した本。…

【服を買うなら、捨てなさい】

最近は新しい本だけじゃなくて、もともと持っていた本を改めて読み返したりしてます。 本って不思議。 その時感じたこと、今感じることが違ったり、引っかかる言葉が変わっていることが再確認できるから、おもしろい。 「服を買うなら、捨てない/地曳いく子…

【恋は雨上がりのように】

いいよ! あー!いいよ!いいよ! 感情動かされっぱなし! 「恋は雨上がりのように」眉月じゅんによる漫画。「月刊!スピリッツ」で2014年8月号から2016年1月号まで連載。その後「ビックコミックスピリッツ」に移籍し、2016年8月号から2018年6月号まで隔週連…

【おもしろい話をする前に…】

おもしろい話ができるって大切! おもしろい話がおもしろい話ができるとゆう武器はかなり人生を左右すよね。 人と付き合っていく上で見た目や物や年収で正直惹かれるとこあるが、話がおもしろくないと関係って続かない。 意外と普段の雑談の中で相手の話題運…

【影響力の心理】

最近は影響力や心理や海外の本にハマっております。海外の本の方が文字数あるし、何かボリュームもあるから読んだ時に読んだ感が日本の本よりある。 それに海外の本は理解が難しい!笑 そもそも俺の理解力みたいかものもあると思うが…。 そんな俺でも読みや…