今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

歯に違和感がある人は即歯医へ!そうしないと…。

歯に違和感を感じたら…

歯医者に行きましょう!

 

f:id:kumasy:20181104183218j:image

 

 

 

お金がかかる…

時間が…

病院が苦手…

 

ごちゃごちゃ言わずに歯医者に行きましょう!

 

とゆうのも

これらの理由で自分は違和感に気づきつつ歯医者に行くの避けてました。

 

違和感があるものの特に生活や仕事に困ることもなかったからです。

全然スルーできる範囲内でした。

 

が、ここ最近の夜に歯とゆうか歯茎が痛くなりました。違和感を越えて痛みです。

ジンジン具合が半端ない!

時間が0:00すぎだったので、ドラックストアも店閉めている時間です。

 

なかなかの激しめです!

とゆか、かなり激しめです!

 

眠気すら感じず、気をそらす為に、好きな読書やNetflixPS4スパイダーマンをなどをして痛みを誤魔化そうしましたが、全然誤魔化すことができませんでした。

まったく集中できない。

そうなると布団の上でもがくのみ。

 

31歳の大人が1人で一晩もがき続けました。

 

次の仕事な為スケジュール的には歯医者に行けなかったのですが、会社には遅れて行くと伝え歯医者を優先しました。

会社に行っても仕事に集中できないと思ったので。

 

一睡もできず、朝歯医者に電話をして歯医者行くことにして朝速攻で歯医者に電話。

その電話もなんとかできたぐらいのレベルの痛さです。

 

でようやく歯医者に行きました!

歯医者に行きレントゲン撮影をして歯医者さんから説明を受けました。

 

そいしたら虫歯はあるは歯の破損や傾きはあるは3つぐらいよくないポイントがありました。

 

歯医者いわく

「こうなるまで何かしら歯や歯茎に何か感じたはず!そのタイミングで歯医者に行くべき」と何してるですか?トーンで説明してもらいました。

 

その説明もしてもらい

「何してたんだ…。」

と自分でも思いました。

 

その日ですべてを治すことはできないので、歯医者に通うようになりました。

 

歯は歯磨きをすればよいゆう単純なことではなく、時々でいいのでメンテナンスしにでも歯医者行ったほうがいいだとゆう学びました。

 

歯は無くてならないもの

歯が無いと満足に人生の楽しみの食を満足に楽しめない!

虫歯になると、それが原因で口臭が臭くなり、人間関係に最悪の影響をもたらす。

 

歯や歯茎の状態は人生を左右する!

 

大げさではなくマジで!

歯や歯茎が良ければ困ることなく食を楽しみ続けられ、歯が白くて綺麗であればおもいっきり笑え人に清潔感を与えられ、笑顔で人を集めることすらできる。

 

歯を大切に!

 

違和感がある人は即歯医者へ!

 

 

f:id:kumasy:20181104193220j:image