今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【HARMを勉強しなければ】

勉強って本当に大切ですよ。もっと早く気づいて勉強すればよかったと思いながら、勉強をいましています。

 

かなり焦りながら…。笑

 

何を勉強するのかが重要なんですが、それは学校や社会や親が教えてくれないこと。

学校や社会で教えてくれないって生きていく上で超重要。マジで!!

 

f:id:kumasy:20190823103527j:image

 

 

 

 

 

なのに学校や社会や親が教えてくれないてどうゆうことやねん!

これは待っていても、誰も教えてくれないし受け身のままでは身につかない。

自分で勉強するしかなく、教えてくれないこと勉強するかしないかで人生かなり左右する。

子どもを持つ親のみなさんは、学校や社会の代わりに勉強して子どもに教えてください。

 

学校や社会や親がで教えてくれないことって何?

 

人間だったら必ず悩む要素が四文字に集約されいる『HARM』です。

 

Health

・健康、美容

Ambition

・夢、将来、キャリア、願望

Relation

・人間関係、結婚、恋人、会社

Money

・お金

 

です。必ず悩むとこで仮に今はそんなぬ悩んでなくても将来必ず悩まないといけないです。

 

HARMの『H』は『Health』でダイエット、外見、病気、加齢、老いなどです。女性がよく悩む肌や髪やネイルなども含まれてる。

 

『A』は『Ambition』で将来の夢、理想像、希望、出世欲、社会的地位などが含まれてる。

 

『R』は『Reiation』で人間関係、会社、友人、恋人、恋愛、結婚、離婚などで学生であれば学校も含まれる。

 

『M』は『Money』で収入、年収、給料、借金、ローマ、稼ぎなどが含まれてる。

 

どうですか?

人間なら必ず悩むとこだと思います。

 

f:id:kumasy:20190823103550j:image

 

 

 

 

 

 

なぜ悩むのというとわからないから。なぜわからないのか?学校や社会や親が教えてくれないから。なんで学校や社会や親がわからないのか?年齢や世代や人に応じて悩むとこが違い、人によって解決方法みたいなとこも変化が激しいから。まぁそう考えると教えられてない理由も少しだけ理解できます。

が、ほっておくわけにはいかない悩みです。

教えてくれないなら、勉強するしかないです。

 

勉強しましょう!!!

 

HARMはを勉強すれば悩みを解決できる方法が見つかり、将来の悩みに対して策がうてる。

それに、人を助けることができますよね。

HARMの悩みは人間共通なので。人の悩み解決までアシストできれば人としての価値は上がり信頼すらされるはず。勉強しておいて間違いない。

 

このことに20代前半あたりで気づいておけば、今よりかはいい人生なっていたかも。笑

今取り返すように勉強してます。それにこの勉強にはゴールがない!!

生きていく以上、これらの勉強から逃げられないし、逃げようものなら、容赦なく凄まじいスピードで取り残されやすなりそう。時代も時代なので。

 

勉強の材料はいくらでもあると思います。読書だったり、snsやネットや悩みを経験し乗り越えた人の話を聞くなど。

 

改めてダラダラしてる時間がもったいないと感じてきました。勉強に精進します。