今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【告白の前にすべきこととタイミング】

前回の告白の続きです。

告白は『何と言うか?』や『どのように言うか?』ばかり考えられている人が多いような気がします。付け加え考えほしいのは…

 

『告白のタイミング』です!!

 

告白のタイトル心理学もあるので少し紹介します。これからあいつに告白するぜ!みたいな人は少し参考になったら幸いです。

 

 

f:id:kumasy:20190814161632j:image

 

 

 

知り合ってからどれぐらいで告白すればいいのか?それは3ヶ月以内。告白成功者は3ヶ月以内で比較的初期の段階で告白しており、半年以上になると失敗率は飛躍する告白実験結果があります。理由は関わりに時間をかけてしまうと友達や仲がいい先輩後輩の枠に入れられる。この枠に入れられると恋愛対象の異性ではなくなり、枠けら抜け出して恋愛対象の異性になるのはかなり難しくなるから出そうです。

人はわからないない人や分かりにくい人を警戒しわかる人やわかりやすい人を好みます。が、ある程度わかられると安心はするかもしれないがドキドキが無くなるからこの現象が発生する。長期になると安心は提供分、ドキドキが失われる前に告白しないといけない。その期間が3ヶ月以内ということなんですね。

 

 

では告白は3ヶ月以内だったいいとう訳ではもちろんない。告白する以前にやっておかないといけないことがあります。これをやるやらないで恋愛対象なるか当たり障りがないいい人になるか分けられる。

 

告白前にやっておかないといけないこと

①特別な用がないのに連絡

②デートする

③二人で食事に行く

④恋愛観にまつわる話をする

⑤からだに軽く触れる

⑥特別な用がないのに会う

⑦手をつなぐ

告白までにこの7つのことを必須でやるべき。

やらないと相手にされなく、あっさりいい人フォルダーに入れられる。

①はこちらからするのはもちろんだか、相手からくるようにもしないといけない。一回二回ではなく定期的にはこのやり取りし合う関係だったらより良く、いざ告白する時は非常にしやすい。

 

時間帯も告白成功に大きく影響する。

告白成功を後押ししてくれるのはもちろん夜。

で深め時間前後ぐらいの夜がいい。

夜がいい理由は午前や昼に比べて圧倒的に雰囲気がある。また午前や昼は脳が活発に働いている。しかし夜は脳が疲れてるし、緊張感も和らいでおりリラックス気味。そんな時の脳は判断力と自己管理力が低下している為その状態に告白すれば成功率は上がる。

 

買いすぎや飲みすぎや食べすぎや誘いを断りにくくついついみたいな経験はみなさんよくある思いますが、それってほぼ夜でしょ!?

そんな感じです。

 

つまりまとめると、3ヶ月以内にやっておかないといけない7つのことをやり深い時間前後の告白は成功率を飛躍的にあげられるということ。

 

で、基本的に返事はその場でもらう!!

少し考えさせては考えて言葉を選ぶのがしんどいから先延ばしにしてるだけ。

先延ばしにされた、ほぼ絶望的。