今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【人生に運動は取り入れないといけない】

サボっていた運動に最近目覚めました。

運動は自己成長やストレス対策の為にも運動は取り入れるべきです。

運動を取り入れてたら、今月の自分と来月の自分に差がでる!

 

 

f:id:kumasy:20190617172820j:image

 

ストレス対策に運動を

落ち込んだり、気分が晴れない時に、何してますか?

 

すぐに気分良くなりたいたいが為に、過剰な食べ飲み、ショッピング、ゲーム、タバコ、酒、ギャンブル、インターネットゲームなどやってしまったりしませんか?

 

脳はストレスを感じると快楽を求めるようになるので闘争・逃走反応が働きます。

脳が快楽でストレスを無くそうと働きかける。

自分を危険から守るや回避する為の心理的な働きなんだけど、やすやすとラクな過剰な食べ飲み、ショッピング、ゲーム、タバコ、酒、ギャンブル、インターネットゲームに逃げたら、やはりダメです。瞬間的に気分が晴れるかもしれないが、根本的な改善には何の影響にならず、ただの消費にしかならないからです。

 

 

このサイクルにハマるとストレスを抱えてる度にやらないと収まらなくなり、依存や中毒になる。なので、依存や中毒になっても脳や体に問題なく、むしろいいことをストレス回避法にすればいいわです。

 

それはやはり運動です。

ありとあらゆる脳科学の本や心理学の本でも運動は認められていて、科学的根拠もあります。

運動は頭を良くする効果もあり、自己管理力や意思力や決断力などに影響します。

運動してるときは脳ってクリエイティブになっていて、ポジティブに考えやすく自己分析もしやすく、ネガティブなことを考えにくい。

 

福岡県久留米市でも有名な歩くネガティブこと俺でも、運動している時だけはネガティブになりにくい。運動していない時はネガティブなんだけど…。笑

 

運動に対してハードルが高い

運動を普段しない人も「運動は体や健康にもよくてしたほうがいいとわかっているだど…。」みたいな人もいるはず。

そんな人は運動に対してハードルが高い。

運動ってみんなが思ってるいるいる以上に超身近。

 

わざわざスポーツウェアを買い、スポーツシューズを買い、ジムに行く、〇〇キロ走らなくてもいい。全然そんなことしなくていいです。

家や会社やオフィス周りを15分から30分の散歩で充分です。

 

 

これが習慣化すれば、長距離走ったり、ジムに行ったりすればいい。

散歩習慣化の後でも問題ない。

 

 

遠くにいかなくも身近でサクッと出来ますよね。それでも、過剰な食べ飲み、ショッピング、ゲーム、タバコ、酒、ギャンブルをしたい人は…

全然していいと思いますよ。笑

ただし、先に運動をしてから後からするとゆうルールをおススメします。

 

特にこれらのこと辞めたいと思っている人には余計におススメします。

 

する前に時間をかけるや面倒な手間を間に挟むと良くが下がり、気が散って辞めやすくなります。特に運動なんかを先にすると、運動は落ちつかせ、自己管理や意思力が整うので、辞めたい習慣には役に立つ。

 

何かやめたいものがあれば、運動はサポートもしてくれるし、自己成長するには運動は欠かすことができないですし、大きな成果や成功者は必ず運動やっているから。

 

自己成長できないや成果上げれないや自分の決めたことがなかなかできない原因は運動してないかもですよ!?運動しましょう!!

 

自分も次の日が休みな時と休みな時は必ず長距離走っています。今日は休みなので、走って後に酒でも飲んでベロベロになろうと思ってます。