今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

まだタバコ吸っての?なんで?

「タバコ吸っていい?」

仕方なく聞いているだけで、ほとんどの人がいいと言われる前提で吸う気満々が鼻につく。

 

f:id:kumasy:20190307171657j:image

 

そんな質問をして相手が吸っていいと言っても誰かといる時は吸ってはいけない。

一人の時だけにしてほしい。

 

f:id:kumasy:20190307171715j:image

 

 

 

 

とゆうのも、例えば人が混み合っている居酒屋やBARで色々な人がいる。その中にはもちろん吸わない人も。

 

相手がいいと言っても他に吸わない人もいる。

なのに、自分の目の前の人がいいと言ったら、そんなんで吸うどうかと思う。

その場の空気を害にして、吸わない人でも吸ったような状況にして、嫌なタバコ臭まで与えている。吸わない人は家に帰ってもタバコ臭が残ったりもする。

そう人の個人的な欲のせいで…。

 

迷惑以外何もでもない。

 

タバコは…

アメリカがん協会の発表では、2011年にアメリカでがんによって死んだ34万5962人のうち、16万7805人がタバコがきっかけでがんが発症していた。それにタバコは11種類のがんの原因になる。

例えば、20歳から70歳までのタバコを吸い続けた場合、タバコ代とタバコを吸うことによって生じる諸費用の総額は、約1600万円前後になる。車何台か買える。笑

喫煙者が一生の間にタバコに費やす時間は3年4ヶ月(約2万9000時間)

タバコを吸い続けることで変化してしまった特有の顔つきは、スモーカズフェイスと呼ばれていて、目じりや口の周りに、目立つシワができ、肌はくすみ、唇は乾燥するしまつ。

白髪も増え、歯や歯茎は変色して口臭もきつくなる。若いのに老化が早まっていく。

こんだけ見た目や中身も悪くする上にストレス解消になるだの落ち着くだのうまいからなどと思いこんでいる。

タバコ吸うことにより、健康や仕事のパフォーマンス上がりにくい。

とゆうことは給料や人間関係にも影響する。

給料や人間関係に影響するのであればあなたの人生にも影響する。

 

 

これでも吸い続けるなんてどうですか?

 

自分もタバコ吸ってました。確かに簡単にやめることはできなかったです。笑

結構失敗しました。

ですが、何とかやめることができました。

周りの人は禁煙に失敗した人ばかりでそんな中で禁煙することができているこの自己価値観はなかなか半端ない!!笑

 

服や部屋に匂いが残ることもなく、タバコ吸う時間が節約され、するべきことをスムーズに取りかかれるようになった!

健康になった実感はあまりないが、なっているはず。

吸うのは害でしかなく、辞めるのは得でしかない!!

よく映画やドラマを観てると、カッコいい感を感じて吸いたくなる場合あるでしょ?

冷静に考えてください!?

タバコを吸って、カッコよくなる訳がない。

どんだけタバコに左右されてるの?タバコないとカッコよいなれないの?

カッコいいつもりなっているだけ!

その影響でタバコを吸うよりも、タバコを辞めた方が希少価値があり、自己コントロール力もあるので、辞めて吸わない人の方がカッコいい!

 

これでタバコが好きとか辞めるこが選択肢にない人は吸ってもいいと思う。

だか、1人の時だけ吸ってほしい。

 

 

タバコの影響の情報は

「メンタリズム禁煙法/メンタリストDaiGO」を参照しております。

この本はありとあらゆる禁煙本の中でも最強。

辞めれるし、辞めさせることができる説得術も含まれてる。

タバコ以外でも

悪い習慣改善にも使えるので是非。

 

 

f:id:kumasy:20190307172911j:image