今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【失恋の価値と立ち直り方】

失恋てツラいですよね。

失恋のツラいとこは1日や2日で終わらないとこですよ。突然別れを告げられた上にヒドい時は長期間で精神エネルギーを削られる。生活習慣にも影響し暴飲暴食や無駄な買い物などしてしまい、イライラもしてしまい人に当たったり仕事もお粗末になる場合も。

 

失恋した際は最短で立ち治らないといろんなところに支障をきたす。さっさと立ち直るにはのお話。

 

失恋後のスタイル

ある失恋調査で失恋経験のある大学生425人を対象にして、失恋に対する行動が3つの対処行動に分けられるこてが明らかにされた。

 

f:id:kumasy:20190924131308j:image

 

 

 

 

 

 

回避型

・次の恋を見つけようとした

・他の異性とデートした

・スポーツや趣味に打ち込んだ

・失恋が自分の成長に役立つと考えた

 

拒絶型

・相手の人のことを考えないようにした

・相手を見返す方法を考えた

・相手の人との思い出の品を処分した

・相手の人の悪口を言いまくった

 

未練型

・関係を戻そうとした

・偶然を装って相手の人に出会うとした

・写真など思い出の品を取り出して眺めた

 

立ち直るまでの期間まで調査し回復期間がもっとも短かったのが回避型。次に拒絶型で最後に未練型みたい。拒絶型が最下位なのは、そりゃそう感がありますよね。で、立ち直る為に回避型と言われても、実際問題思うように回避型になれるのか?確かに。

 

回避型になるにはシンプルで、とにかくやる事増やす。増やして終わった恋を考えなくするようにする。新しい刺激を脳与えまくるのもあり。そうれば新しい刺激を処理をすることが忙しくなり終わった恋を考えなくなる。

 

運動をする

やりやすいのが運動。買い物や暴飲暴食は確かに発散にはなるが、一時的で習慣になってしまうと買い物や暴飲暴食しないと落ち着かなくなり繰り返すようになる。しかし運動なは習慣をな身についても問題なく、逆に習慣化された方がいい。運動している最中はかなり前向きに物事を考えやすくなる。強引にネガティブなことを考えようとしても考えにくいほど。

運動することはモテにも繋がる。モテるようになると次の相手に進みやすくなる。最高。

 

新しいとこに行く

今まで行っていた美容院を変える。いつも行っている喫茶店を変える。みんなでよく行っている居酒屋を変える。行き道帰り道を変えるなど、新しいことをして今までやっていたことを変える。できる範囲で構わないので少し変えるだけでも新しい発見がありワクワクするもの。

 

本を読む

情報や知識のインプットをして脳をアップデートさせるイメージ。それがサクサクできるのは本を読むこと。人は自分の経験や自分の感じたことが全てで正しいとまで思ってしまう。もっと違う情報や知識や価値観を知る。世界はまだまだあることを知れば、興味の散漫化になる。

 

しないよりした方がいい。

失恋は確かにツラい。が、たくさん早い内に失恋ておいた方がいい。年齢を重ねての失恋は影響はデカいし立ち直りにも苦戦する。

人生は今が一番若い。それにモテている人はモテてない人に比べて圧倒的に失恋している。それにフラれる側の失恋ですね。

失恋はモテに近づいた考えたら、した甲斐ある。人事に聞こえるかも知れないが、失恋が少ない人より、失恋方がいい。教養と魅力の身につき方が全然違うので。

 

 

f:id:kumasy:20190924131320j:image