今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【UNIQLOの貢献がハンパない】

好きなアパレルブランドってなんですか?

 

 

f:id:kumasy:20190922134632j:image

 

 

僕はUNIQLO大好き芸人です。UNIQLO以外のブランドはほぼ興味ないです。

ですので持っている服はすべてUNIQLO

こんなこと言うと「オシャレに興味がない」とか時々思われますが、オシャレが大好きな上でUNIQLOを選択している。

 

UNIQLOでいいではなく、UNIQLOがいいんです。

 

何故にUNIQLOが好きなのか?

 

シンプルを極めている。

UNIQLOほあんまりトレンドはないかなと。しかしない分シンプルは極めている。トレンドは近い将来なくなるけど、シンプルは無くならない求められる。いつの時代にも常に求められるを用意してくれている。シンプルは人間関係や恋愛関係にもさりげなく貢献してくる。

誰と並んでいても釣り合わないがなくなり、誰とでもいれる。見た目が自分と釣り合わないと人としてはいいかもいれないが、人は周りの目を意識するので、その際に釣り合わないと距離を保ちつがる。だか、シンプルは誰と並んでいても基本的に合うので、見た目で避けられるこ

とがほぼ無くなり、歩みよりやすくなる。

 

誰にも手が届きやすい価格

お金は自分が好きなこと誰かと何かをすることや時間などに使うべきな気がします。それに年齢を重ねるといろんなことにお金を使わないといけなくなり、もう時々生きていることが辛くなるほどに。なのに服なんかにお金を使ってられない。それに気分や流行りなどで服が欲しくなりそんなんで服買っていたら、ファッション貧乏になる。ファッション貧乏になると行った先や好きな人との出来事にお金を使うことができずにケチケチになり窮屈にならないといけないくなり、楽しくなくなる。大事のは好きな服を着ることでなく好きな服を着て何をするか?服は最小限で十分なわけで、その最小限の中でオシャレを楽しめさせてくれるのがUNIQLO。自分の好きなことや好きな人との経験や時間にお金を使えるようサポートされて気すらします。

 

手が届く価格で高品質で高性能

UNIQLOはまだまだ安いのインパクトが強いかもしれないが、安いだけじゃない。安いそれ以外に他ブランドと比べて高品質で高性能。かなり長期で着れる服ばかり。タグとれば他のブランドとも戦えて楽勝で勝てるぐらいの品質。

それをほぼ誰でも買える価格で提供してくれる。時々拝みたくなる時すらある。

 

店舗がどこにでもある

全国バランスよく店舗があるので欲しい時にすぐ行きやすい。ほとんどの人の住んでいるとこから30分から1時間ぐらいの範囲に1店舗あるはず。服っていきなり必要になる場合もあるで購入しやすい。

 

様々なシーンやテイストがある。

今のUNIQLOはセットアップスーツやシャツなど高品質で高性能。質がいい冠婚葬祭ファッションが用意されており、出掛けるファッションだけでなく家でくつろげるアイテムや身体を動かすヨガやジョギングで使えるアイテムまで用意されいる。人に見られる服から仕事をしやすする服や暮らしやすいなるような服まで揃えている。生きるに必要なアパレルブランドなわけです。

 

シンプルを極めている。

UNIQLOほあんまりトレンドはないかなと。しかしない分シンプルは極めている。トレンドは近い将来なくなるけど、シンプルは無くならない求められる。いつの時代にも常に求められるを用意してくれている。シンプルは人間関係や恋愛関係にもさりげなく貢献してくる。

誰と並んでいても釣り合わないがなくなり、誰とでもいれる。見た目が自分と釣り合わないと人としてはいいかもいれないが、人は周りの目を意識するので、その際に釣り合わないと距離を保ちつがる。だか、シンプルは誰と並んでいても基本的に合うので、見た目で避けられることがほぼなくなり歩みよりやすくなる。さりげなく心理的ハードルを下げてくれている。

 

こんなことを考えるとUNIQLOってスーパーと並ぶくらいみんなの人生に貢献している。

ゾッとするぐらいの影響力で、こんなに影響を与えているのに、ほとんどの人がこの影響に気づいてなく気かせてないのも凄い。

 

これ気づいてしまったら、UNIQLOしか考えられないですね。

 

とはいえ、時々別ブランドにはハマってしまう時もあります。