今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【コミュニケーション以前に外見です。】

仕事で成果を上げるには人間関係の円滑が欠かせない。異性にモテる為や恋人関係をより良くする為にはコミュニケーションが必要不可欠で本読んだり、人関わったり、いろいろな経験をすることは生きていく上で大切なんだけど…

コミュニケーション以前に問題あり、それは見た目要するに外見。

 

外見よりも中身とか性格重視とか言うけれど、それは建前だと思った方がいい。

何だかんだで外見が現実です。

外見で好印象や親近感などを持ってもらわないと性格や中身の段階すらいけない。

人って自分の経験や分析で外見から勝手に思いこむので、外見でコケたら絶望的ですよね。

 

ただ…イケメンや美顔じゃないといけないといけないと言っている訳ではないです。

平均より少々上ぐらいでも充分でこれぐらいなら、少しの工夫や努力で誰でもなれる。

コミュニケーションを磨いても、その磨いたコミュニケーションを生かすには外見問題をクリアにする必要があるわけです。

自分の知人や身の回りを見てみると、かなり不足している人が多い。がっかりしてしまうレベル。中身や素晴らしくても外見がそれじゃ…みたいな人が多いのでこんな話なりました。

 

コミュニケーションの前に気をつけておかないといけない5つのポイント。

こんなこと言うわりには、自分はクリアできているかわかりません。笑

 

f:id:kumasy:20191025152204j:image

 

 

 

清潔感

清潔感がないとすべてが始まらないしうまくいかない。もっとも重要なとこでこの清潔感がなければ、何を言おうが、何をしようが誰を相手にしてくれないと言っていいくらいのとこ。

性格が合わないとか相性がよくないなどは付き合い方で挽回できるかもしれないが、清潔感がなくて生理的に無理と思われたら即終了。

お前はすでに死んでいる状態。

 

ファッション

ファッションがダサい人は絶対にモテない。

ダサい人と一緒に歩いていたら自分もダサいと思われるため、ダサい人には人が集まらない。

だが、自分を変える要素の中で一番最短最速で返れるところでインパクトもでかい。特にハイブランドに手を出す必要もなく、ユニクロやGUで全然いい。妥協とか最低限とか一切なくユニクロやGUでかなりオシャレになれます。

自分も実際ほぼユニクロやGUで服は間に合っておりファッションを楽しめている。

それにユニクロやGUはいろんな地域にお店があるためすぐ購入しに行けるとこがよい。

 

髪型・髪質

清潔感を割と左右するとこでもあり、ファッションをより良く見せる重要なとこのでもある。

その人の雰囲気の半分は髪型で決まると言っても過言ではない。イケメンじゃないくて少々ブサイクでも髪型や髪質の手入れをしていたらイケメンやハンサムと戦える。それぐらい重要なとこ。自分の顔や全身に合う髪型を。相手にどう思われたいか?という視点も含めて髪型選んでみたらより良い。

 

老いや年齢が露骨にでるのが肌。ニキビや肌荒れはやはり印象が悪くなる。これは日頃のストレス管理や生活習慣がかなり影響してくるとこ。睡眠や食べ物や酒やタバコが肌に表れるので肌に悩んでいる人は生活習慣の見直しから。

 

体格

シルエットに影響する体格です。デブはアウトです。ては体格を悪くするだけでなく病気を引き寄せる原因にもなる。モテないは病気は引き寄せるはファッションは楽しみにくいはマジろくなことない。ダイエットしましょう。

ダイエットし適切な筋肉まで手に入れたら最高です。そんな体格になれば相手に健康的印象を与えられます。人間のメカニズムには男女ともに健康的な異性を好みやすく出来てるので体格は超重要です。

 

内面も大切ですが、まず外見の清潔感、ファッション、髪型、肌、体格です。外見に課題があるなら外見に課題があると認めて改善模様を周りの人に恥ずかしがらずに、公開した方がいいです。謙虚に自分の課題克服に取り組んでいる人は応援されやすく好まれやすい。弱みを活かすとはまさにこのこと。

この外見は磨き続けおかなければいけなく、衰えるの早くとこなので、コツコツ磨きましょう。