今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【男性が求めてる女性像】

男性にとって、魅力的な女性像って何だと思いますか?

 

 

f:id:kumasy:20190518201551j:image

 

 

人それぞれなとこもあると思いますが、実は人間のメカニズム観点から明確になっている。

 

それは、厳しい生活環境や自然環境に適応するできる「健康」で「自分の子供をたくさん」産んでる生殖力があり、しっかり子供を育てくれる女性を男性は求めています。

 

これらをどこで男性は感じるかとゆうと

 

若さと綺麗なプロポーションで感じます。

 

f:id:kumasy:20190518201916j:image

 

 

 

男性のメカニズムは超単純で、自分の遺伝子を次世代にたくさん残したいと欲求があり、強く立派な子孫を望んでいる。

 

若く綺麗なプロポーション女性を観れば、その望みが叶えられるかもと感じる生き物。どうすることもできない男のメカニズムです。

 

つまり、健康で生殖力が高く、子育て上手な女性が魅力な女性像になるわけです。

 

ではどこで、若さや健康や上手な女性を表現すればいいのかとゆうと、ほぼ視覚的なところです。

 

ツヤがあり光沢のある髪

・わかりやすい若さのしるし

澄んだ輝く大きな目

・瞳孔の大きささ魅力、充血した目は不健康印象与える)

ピンク色をした爪

・加齢とともに色が黒ずむ

なめらかで張りのある肌

・しみやそばかすは加齢とともに増加

豊かで潤っている唇

・ピンク色は健康的

白くて並びがよい歯

・歯の汚れは不潔感

引き締まった筋肉

・たるみは加齢印象

 

美しいとされる女性はこれらの項目クリアしてますよね!

 

では、美しいプロポーションとは

胸が大きい?胸の形?大きなお尻?小さなお尻?ではなく

 

くびれです。

 

女性の理想的なプロポーションはウエストとヒップの比率であるWHR(waste to hip ratio)に表され、理想的な数字はだいたい0.7であるといわれている。

 

エスト÷ヒップ=0.7

が理性です。

 

様々な国で比較調査を実施した際に、どこの国の男性もこのプロポーションを求め、美人コンテストで優勝女性も0.7に当てはまってるみたいです。

 

 

0.7体型

エスト(cm)/ウエスト(cm)

51/72

53/76

55/78

57/81

59/84

61/87

63/90

65/93

67/96

69/99

がWHR=0.7体型です。

 

日本人は細さを追求しがちらしいです。細ければ細いほどいいとゆう訳でもないみたいです。

 

 

魅力的な女性とのはほぼ視覚的なとこかもしれなです。この項目は生まれつきだけでは維持することができない。日々様々な環境で暮らしながらメンテナンスしているんですね。

ただ若ければいいとゆうことでもない。

若くても自分に気を配りメンテナンスをしなければ、若いのに若く健康だと思われない。

 

年齢を重ねても自分に気を配りメンテナンスをしてれば、若く健康的に見せられる。

年齢ではなく、要はそのように見せて考えさせたらいいので。

 

このメカニズムを若いうちから気にかけ、日々メンテナンスしてたら、今も周りからチヤホヤされて、年齢重ねたら知性や人生経験を身につき、希少価値の高い素晴らしい女性になると思う。

 

そうなれば所外男性を楽に惚れされ、男性を操って人生すすめるのでは。本当に若くて綺麗でプロポーションが整っている女性は楽勝で男性操れますので。