今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【早起きを手に入れるには…】

 

早く起きてます?

自分の時間に起きてれます?

 

f:id:kumasy:20190208200911j:image

 

とゆうのも早く起きる自分の自分時間に起きるとゆうことは自分の人生をちゃんと主導権持って生きることだと思います!

 

例えば…

◯◯時間に起きれば、仕事に間に合うから、◯◯時まで寝れるという思考や寝方は完全に仕事に主導権握られています。

 

休みの日は…

今日は仕事がないから、一日中寝たり、ダラダラできる!イェイ×2!

みたいなの思考や過ごし方もよくないと思います。

 

なるべく規則正しい生活をして、早起き習慣を身につけて、自分の時間を作り自分の人生を充実しせるべきです。

自分も無駄に夜遅くまで起きて、自分ギリギリまで寝るタイプでしたが、このままでは単に仕事だけして一日終わり何も残らないんじゃないかな?と思い早く起きを始めました。

 

まだまだ改善途中ではありますが、前に比べてたら、自分の時間ができて、好きなことをできるようになったので少しは改善傾向にあります。

 

例えば…

無駄に起きて2:00ぐらいに寝て、だいたい10:45仕事の為家を出てました。だから準備など考えても、10:00ぐらいまで寝てました。

ただ起きて、顔を洗い髪洗い整えて家を出るみたいな感じでした。

今では0:00ぐらいに寝て、8:00ぐらいに起きて8:45ぐらいには準備をして家を出て近所のモスで朝読書や朝映画などを楽しみ出勤してます!

休みの日も油断せずに早寝早起きをして時間を作り朝から好きなことをできるようにしてます。

 

早く起き大切!控えに言っても人生かわる!

 

なので早起き習慣をオススメします。

 

闇雲に早く起きるぞ!テンションではなかに身に付かない!まずは挫折ポイントを理解しておくことですね!

 

早起きが失敗挫折ポイントは

・一気に早起きしようとする

・起きる時間だけを目標する

・睡眠時間を削ってしまう

・予定に振り回される

・早起きの明確な理由

・早起きをする為に削ってない

・早起きと同時に何かやろうとしてる

などなど。これはなかなか継続出来ず挫折に繋がるポイントです!

 

早起きの基本は

・起きる時間ではなく、寝る時間に集中する。

8時間寝るよう。起きる時間から逆算)

・充分な睡眠をとる

 8時間目標。少ない睡眠時間では早起きは超難)

・明確なビジョンを持つこと

早起きして散歩できるようにする。早起きして本を読む。早起き起きて勉強するなど。ですか、早寝早起きに集中すること。習慣は継続最優先で最初のうちは早起きできたけど、散歩まできなかった。でもクリアにすること。

 

・的を絞る

早起きを身に付ける為に、あれもこれも新たな習慣を同時に始めないこと。早起き習慣は難易度高いです。この際に新たな習慣を身に付けようとするのはわかるが、欲張り過ぎず色んな習慣に手を出さない。

 

・障害を想定

上司や友人付き合いや何かしらのイベントや仕事の早出残業やSNSやネットで時間を溶かすなど。他にも考えたらあるはず。先に手を打っておくこと。どうしても避けられない場合もあると思うが、3日連続で手を抜くと、もうどうでもいい思考が働く場合も。良い習慣は身に付くのは時間かかるが、悪い習慣はすぐ身に付く。

ナメないように!笑

 

まとめ

早起きは人生ね武器になるし、身に付けておいた方がいい。ダラダラ寝ている人が一方でやるべきことや好きことをするのは優越感に浸れて気分がいいもの。朝は気持ちよく、生産性も上がり何かとはかどる。

早起き習慣が付けば人として強くなると思う。

 

もっと早く寝て早く起きて行動してより良くなりてたい!

が、夜寝る前のAV鑑賞は最高すね。笑

 

f:id:kumasy:20190208201012j:image