今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【Netflixオリジナル映画オススメ】

Netflixが友達と言っていいくらいNetflixにお世話になっている。

Netflixが素晴らしいのは、作品数や取り扱っている作品の量もいいんだけど、

Netflixオリジナル作品がレベルが高い!ほぼハズレなし!

 

 

f:id:kumasy:20190320122712j:image

 

 

 

映画からドラマからドキュメンタリーから幅広くいい!Netflixに加入していない人はかなり損をしている。SNSをしてないぐらいに損をしていると言ってもいい。

この時代にSNSをしてないなんてどう思います?

最速で新鮮な情報が得られないし、最速で新鮮な情報を発信することができない。

なんでしてないの?そんな感じ。

 

週に4本ぐらいはNetflixオリジナル作品を鑑賞しています。

その中から最近のオススメをサクッと紹介します。

 

「君はONLYONE」

 

 

f:id:kumasy:20190320122515j:image

 

 

アビーとサムは順調に交際しおり、アビーは妊娠したと思い病院へ。しかしアビーは妊娠はしていなかった。が、そこで突然ガンがあると告知される。アビーは自分の死よりも恋人サムの将来の事を心配する。サムは幼いときからアビーのことしか知らず、奥手で女性を知らないサムに恋人と作らなければと考え続ける。アビーとサムは時々衝突しながら、将来ばかりに目を向け、大切な現在を忘れていたことに気づく。アビーはサムとの結婚を決意して結婚式の日を待つが…

 

「息子にしたこと」

 

f:id:kumasy:20190320122649j:image

 

 

外科医のオヤジのところにひん死状態で息子が運ばれてくる。オヤジは自らの手で犯人を突き止めようと動きだす。調査を進めていくと関係者のスマホを入手。そのスマホの中に息子が4人ぐらいからリンチされている動画を見つける。復讐に燃えるオヤジ。オヤジは犯人を突き止め復讐を果たすが、その後に息子が犯した事実が明らかに…

 

「見えない存在」

 

 

f:id:kumasy:20190320122535j:image

 

 

働いていないお母さんの面倒を見ながら、学生しながらバイトやっている女の子の話。その女の子が妊娠をする。何事もなかったかのように暮らしていたが、無視できなくなる。誰にも相談できずに一人で考えていたが、友人が変化に気づき友人に事実を話す。生まない方向で考え友人と堕ろすように動くが日本と事情が違い法律まで絡んでおり、なかなか先に進まない。

関係を持った男性にも事実を話をし、ことを進め子供をおろそうとするが…

 

「天使が眠りにつくとき」

 

 

 

f:id:kumasy:20190320122610j:image

 

保険会社に勤めるビジネスマンが娘の誕生に仕事を終わらせて家に帰宅途中に事件が起きる。仕事の疲労を重ねり居眠り運転運転をしてう。それが原因でいきなり現れた女の子を弾いてしまう。ビジネスマンは女の子を病院に連れて行こうと車に乗せる。そこに女の子の友人の女の子が登場。

友人の女の子も連れて病院へ。病院へ連れて行く途中にビジネスマンの奥さんから電話が。ビジネスマンは奥さんに人を引いた事実を隠した。それに対して友人の女の子が不信感をいだき、車で暴れて車から逃げ出すし、事件がややこしくでかくなる。

 

この4作品は映画時間も2時間で収まっており、物語も難しくなくシンプルなんだけど、感情を動かされ、考えさせられる。Netflix加入した際は即この4作品を鑑賞してほしいし、加入してまだ鑑賞してない人にもオススメ。

俺は本当にNetflixばかり。だが、俺の周りはほとんどNetflixに加入しておらず、なかなかNetflixオリジナル映画の話題が非常にやりにくい。

 

さっさと加入してほしいです。

 

またこのシリーズで記事書きます。