今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【誕生日をきっかけに…】

少し前

7月26日に31歳の誕生日を迎えました。

 

f:id:kumasy:20180804144520j:image

 

長くもなく短くもない年齢。

今の人生を振り変えると…何か人に話して感情動かせるほどのエピソードはほとんど無い。

なんやかんやの人生は大変だか、なんやかんやない人生は寂しいな。

 

特に友達もいないし、彼女もいないじ、知り合いも全然いない為、

 

おめでとう🎊🎉㊗️

 

みたいな言葉は言われない。

期待はしてなかったから、別にいいが…日々の人間関係の信頼の構築の現実を思い知らされたようでそれなりにブルーな気分になった。笑

 

 

周りの人は自分の誕生日になると友達や職場同僚などから

おめでとう!と祝福されて、みんなにありがとう!と感謝を表している。

 

多少のひがみもあるかもしれないが…

 

それがあんまりピンと来ずわからない。

 

本人は別に生まれてくることを望んで選択したわけでもなく生まれてきている。

どう表現したらよいかわからないが…生まれてきたのは

 

たまたま

 

だと思う。

 

だか、年齢前の誕生日に愛を込めて痛みに耐えて頑張ってくれたオカン。

無事に産まれてくるようとオトンが祈ってくれたから生誕できた。

 

誕生日はオトンとオカンに感謝を伝えないといけない日だと思う。

 

俺のオカンとオトンはうまくいって無ない。

正直あんまり俺もオカンとオトンをよくも思っていない。

 

オトンは表現が下手なのか知らないが、

ありがとう!

ごめん!

が言えない人間。

 

オカンは会えば、根ほり葉掘りゴチャゴチャうるさいし、言ったことはすぐに忘れてて同じことを聞く。雑談も下手クソで人の話を聞かない。

生活もしんどくて実家に帰った方がいいのかもしれないがこのストレスがあるから帰れない。

 

このストレスのおかげで、1人暮らしを続けているようなもの。

よく言えば。笑

 

だが、そもそもこんな俺がこの世にいれるのはオカンとオトンが31年前以上に出会ってくれ、31年前の7月26日に色々な思いをしながら、祈り頑張ってくれ、その後も俺にイライラしながらも頑張ってくれたことは素直に

 

感謝している。

 

なので誕生日の日はオカンにこのことはLINEで伝えた。(オトンはガラケーLINEしてない。)本当は直接会って言わないといけないんいけないのかもしれないが、LINEで勘弁してほしい。

それでも想像以上に恥ずかしかった。LINE送った後はすぐに寝もしないのに、すぐ寝るからと送り、帰ってきそうな返信から逃げた。笑

あれ以上恥ずかしい気持ちになりたくなかったから。

 

が、伝えてよかった気はしてる!

 

別にオカンとオトンの為に生きてないが、安心させる人間になれてないのは申し訳なく思っている。どうする?俺。

 

毎回ただ寂しいさしかない誕生日になるので、誕生日は気持ち悪かったが、普段言わない感謝の言葉を伝えるきっかけと考えたら…

 

 

誕生日もいい日かも…。

 

 

普段言ってない人はこの日だけでも…

 

 

f:id:kumasy:20180804152815j:image