今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【女性にとって、最高の男性像】

女性にとって最高の男性なんでしょう?

 

男性が女性に求めるものなどは単純でわかりやすい。単純でわかりやすいので「男って馬鹿ね」とかよく言われるでしょうね。笑

 

 

f:id:kumasy:20190521102111j:image

 

 

 

 

だけど、女性が男性に求めるものは少々複雑です。それはそう。男女関係を続け、結婚までしようものなら、女性の方がリスクがあるからです。なので、女性は共感や安心や安定を男性に求めます。一時的ではなく、一緒にいればずっとです。

 

人間の遺伝子メカニズムが変わらない以上、求められるものは変わらない。

人の遺伝子は 狩猟採時代とさほど変わらない。

時代は「が上手で、獲得した獲物を分け与えくれ、女性を守ってくれる能力」が求められ、その能力があればあるほどいい男とされてました。

 

狩猟採時代は終わり、これを現代型にすると

「健康であり、高い社会的地位について、収入も多く、より多くモテて多くの子どもをもうけてくれる」になります。

 

健康とは

女性は妊娠や子育てもある為、体力や収入的にリスクがある。女性のリスクはほぼこれです。

精神的にも不安になりやすいです。

男性は気持ちや身体を配慮して食べさせて、守っていかなければいけない。その為には仕事をバリバリやっていかないといけないので、仕事をバリバリできるように健康を求めます。

学生の時に、学校は勉強を学ぶところにも関わらず、スポーツができる男性がモテたと思いますが、このメカニズムの影響です。

 

高い社会的地位

高い社会的地位は安心に繋がります。

人間社会では社会的地位の高さは経済的資源の多さに直結しており、社会的地位が高ければ収入も見込め安心に繋がります。

女性がお金持ちの男性を好むのは、ただ欲しいものを買ってもらいたいだけではなく、安心を求める心理が働いてえるから。

 

高学歴や知性

この要素も安心に繋がる。学歴は少し前に比べると気になれなくなったような気がします。時代が大きく変化し、より前の比べたら仕事を作っていかないといけない。とはいえ学歴は印象的な安定はあるのは、心理的事実。気持ちの為ですね。本当に大切なものは学歴より、経験や知性をお金な換えらる能力。

これは個人的に超欲しい。笑

これがあれば、女性も心強いですよね!

 

モテる

希少価値に繋がるとこ。女性は妊娠のチャンスは何度でもあるわけでなく、限られています。

限られてた妊娠できる中でいい遺伝子をのこそう考えます。その為、誰でもいい訳でなく希少価値な男性を求めます。希少価値がわかやすく表せているのが、モテていることです。

人が求めているもの求めてしまう心理がはたらいているのだと。

 

つまり、身体を鍛えながら、仕事で成果を出して、希少価値を表現しながら、安心と安定を女性に提供し続ける男性を求めているということです。

男性からしたら厳しめ。笑

けど、女性のことを考えたら求められるのは当然ですね。

 

ちなみに俺は、仕事でくすぶっており、つねに一人でコミュ力も乏しく、全くもってモテてない。

 

どうする?俺?