今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【少し違うことをする】

f:id:kumasy:20180729092036j:image

 

退屈はなかなか苦痛。

 

そうならない為に毎日少し違うことする。

 

ただただなんとくと思っていると、受け身体質になってしまい、家と職場の往復の毎日。

出掛けるとこも一緒で関わる人を一緒。

見るものも一緒で聞くものも一緒で感じることも一緒。

なんとく時間だけが過ぎてることに気づく。

 

こうなると今まで、自分がやってきたことが無意味に感じ卑下するようになる。

 

自分も2日に1回はそんなブルーな気持ちになる。笑

 

人生はほっておいても楽しくなるものではない。だから自分で動いて楽しくしないと。

 

明日や明後日で劇的に変わることはないが、毎日毎日の積み重ねなのでその毎日を楽しもう。

 

毎日をサクッと楽しむの方法

 

毎日少し違うことをする。

 

今までしなかったことをしてみる。

 

・毎日少し本を読む

・今まで観たことないような映画を観る

Netflixに登録してみる

・毎日1話ドラマをみる

・行ったことないカフェに行く

・ランチを行ったことない人と行く

・美容院を変えてみる

・やったことない髪型にしてみる

・一緒に休日を過ごしたことない人と過ごしてみる

・あんまり着ない服を着てみる。

・あんまり身につけたことのない色を身につけてみる。

・1日中引きこもる

・1日中外出する

・ヘルスやデリヘルに行く

・とりあえずやれそうな人を呼びSEXする

意味は同じが違う言葉で表現してみる

 

少し考えたらまだまだ出るはず。

これをやればいい。

 

こんな感じでやれば、

やりたいことがわからない、みつからない人も何かに出会える。

みつかれば、やるべきことにも気づける

 

やりたいことはある。げと行き詰まっている人も何かのヒントを得て改善できるかも。

 

やってみて、やらなければよかったと思うこともある。が、そんなのは失敗の内に入らないぐらいたかが知れてる。自分に合わないやおもしろくないと気づければ違うことをした意味はある。

 

なので、毎日退屈な人を少し違うことをしよう。

 

なんでもやり始めは少しが丁度いい。

大きくする必要はない。

毎日何か続けることが大切。