今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

パチンコ

f:id:kumasy:20180321224355j:image

 

行きつけのBARのマスターとパチンコに行った。

マスターに

掛け持ちでバイトしようと思っている。

月2万〜3万ぐらいのプラスの稼ぎがほしいと相談。

だが、正社員の為、マイナンバー制度もあり、後々の事を考えたら、リスクがデカいみたいな結論に至り、パチンコをオススメされた。

俺は今までやった事ないので、教えくれるとゆう事で一緒に行ってくれた。

30歳で初パチンコ。

今までした事本当になく、○万が○○万になったなどの話はよく聞いたりしたが、それでも興味が湧かなかった。

が、今から生活がカツカツでお金がない状況を長期的ではなく短期的に解決したかった為、やった事なく、まぁ知ってる人と一緒で人生経験にもなると思い、行ってみた。

リスクが少ないとの事で1円パチンコへ。

結論負けた。6000円ぐらい。

でもまぁ勉強になった。

パチンコとはいえ、やった事ない事はいい事で、見た事ない物を見れ、知らない事を知れた。

平日で割とこじんまりしてる田舎のパチンコ店。

予想以上にオッサンとオバさんが多数。

店内がクラブばりにジャンジャカ、ジャンジャカしてと。

ブラジルのカーニバル状態

パチンコって玉入って、数字が揃うだけではなく、各機種によって、パフォーマンスが様々。

一日中いる人の神経が今までわからなかったが、負けてても次は勝つ!

勝たなければいならない!勝つまで帰れない思考。

少し理解できた。

マシンに対して

いや、大当たりしろよ!

なんでせんの?

みたいストレス。

かなり脳がドキドキとストレスでいっぱいになった。

11:00から始めて、帰ったのが19:00。

勝っては時期もあったが、6000円の負け。

 

で、色々ひっくるめで感じた事は

 

パチンコってダメやな。

 

と感じた。

 

勝ち負け関係なくね。

たぶん勝てても、勝った分パチンコに流れると思う。

稼いだお金に比べるとパチンコで勝ったお金は凄く軽く感じと思う。

で、やっぱ負けた時の

時間ロスや失ったお金や教養がのこらないのは大損!

マイナス6000円。

本にすれば、4冊から5冊は購入でき、その分本から教養得られたと思う。

映画にすれば、4本ぐらい観れた時間。

BARに行けば、だいたい一回あたり3000円前後使うので、約2回行け、その分のうまい酒とコミニケーションを失っている。

 

パチンコはお金をいっぱい稼いでいて、お金に困ってない人がする娯楽

 

で、やっぱお金は、

自分が仕事を作り、その成果として稼ぎたい!

 

あー。これを買った状態で記事したかった!

 

いい経験でした!

が、しなくてもよかった経験!