今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

ウシジマくんVSホリエモン 人生はカネじゃない!

f:id:kumasy:20180208013306j:image

 

「世の中は奪い合いだ。奪るか奪われるかなら、俺は奪る方を選ぶ!」

 ウシジマくんのセリフから始まる。

堀江さんは「闇金ウシジマくん」の長年の愛読者らしい。

闇金ウシジマくん」のエピソードやセリフから、あとは堀江さんの経験からや考えから

「奪われない」ための知恵と実践の大切さ

「奪られる側」から抜け出すためのメゾットが詰まって本。

 読んだ事あったなんとなくまた読んでみた。

このなんとなくに何か助けられた気はする。

自分の思考や置かれている状況に危機感や緊張感を改めて気づけたから。

自分が好きで自分自身で判断して仕事している人と雇われているとやるべき仕事はあるが、自分で作った仕事か?とゆうと怪しいところはあるし、物事を考える力はイマイチなような気がする。

毎月少なからず、給料は貰えるし、ローン組め、福利的な物もあり、見え方とかに依存してしまっている。自分は全然違うと思えなかったし、周りの人もそうゆう人が多い。

自分自身やいる環境に対して正直恥ずかしくなった。

生活面以外にも好きでない仕事を辞めない理由として周りの人間や世間体や常識をあり、そんなの執着せずに疑いやりたい事をやる事

受け身ではなく自分から取りいき、ビジネスや人間は人間ともに変化するから適応しなければらない。

時間が経てば、状況も変わり、人が変わり、ニーズも変わり、ビジネスも変わる。

思考を変えて、常識を疑い、やりたい事やらねば!で稼げるようになりたい!

 やりたい事の明確の大切さ、お金の本質の正しい理解、しっかり知恵をつけ、行動しなければと感じました!

昨日の自分と比べてちゃんと1足せるように周りの人に対して与えるにしますね!

ですよね?堀江さん?

そーゆー事ですよね?

解釈間違えてますか?笑