今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

変わる

今までそこまで問題なくやれてた事やうまく進んでいた事がうまくいかなくなる事はよくある。
失恋や金欠や仕事や人間関係ややりたい事が見つからないやっているけどうまくいかないとか。
たぶんだけど、そういう時は
このままだったらよくならない、そのやり方だったらは違うという何かしらのサインだと思う。
時代や環境や人は毎日何を得ながら変わっていくから、噛み合ってないのかも。
だから自分も毎日何を感じているかを考えて明確にしながら、変化していかないといけない。
この変化とは周りに気を使うとか、媚びるとか、我慢をするとゆう意味ではなく、アップデートとゆう意味。
アプリが時代や環境や人だとすれば
本体は自分とゆうこと。
例えと伝わり方大丈夫かな?笑
仕事でうまくいかなかったら、転職でもいいし、仕事の習慣ややり方を見直すとか
金欠だったら、無駄使いはないか?必要な出費なのか先に繋がり必要な投資になっているかとか
人間関係がうまくいかなかったら、人の関わり方を変えるとか、そもそも関わる人を変えるとか
プライベートが退屈なら、行っていた美容室変えるとか、違う分野の本読むとか、普段行かない場所行くとか髪型や服装を変えるとか
変化したらすぐに成果に繋がる場合もあれば時間かかる事もまた、うまくいかない事もまたあると思うけど、何も変わらなかったら、苦痛や悩みは解決されない。
そんなんだったら、変化した先の可能性を信じて変化したほうがいいと思う。
逃げ続けても否が応でも変わらないといけない時がくると思う。
変化の度胸をつけておいたほうがそんな時にも役に立つと思うし。
やらなかった事や違う事するは神経も体力も使うと思うけど、きっとその時だけでも、動きだしたら、なんとかなる。
と思います。
自分は変化の途中でいい成果には辿り着いてないけど、変わった先にはいい事があると思うし、とゆうかそれを信じてないと生きていけなくないすか?
やれる範囲で無理を超えない範囲でやれる事をやり変わらなければ…。