今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

考えながら体力をつける!ジョギングをやろう!

不定期ではあるがジョギングをしています。

現在31歳ですが22歳ぐらいからやっている。

若い時からこんなに続いているのは、ジョギングぐらい。

いいことばかりで難しいことなんてないから、続けやすい。

f:id:kumasy:20180819105829j:image

 

f:id:kumasy:20180819105835j:image

 

 

 

 

 

体力をつけて衰えないようにする!

何をするにも体力必要。いくらやる気ばかりあっても体力がないと仕事やプライベートでいいパフォーマンスができない。

このパフォーマンスがかなり人生に関わってくる。

体力が衰えて初めるのではなく、若くて体力があるうちから始めて習慣化させておく。そうすればオッサンやジイさんなってからでも全然続けられる。畑仕事をしているジイさんも若いうちからしてるから、サクサクこなせる。まぁ運動も同じで若いうちから身につけておいたほうがよいと思う。

 

自分とコミニケーションがとれ、自分の世界に入れる!

一人でジョギングをやっている。一人ジョギングは完全に孤独。

自分としっかりコミニケーションすることでき、誰にも邪魔されずに自分の世界に入れる。

意外と自分が知らない自分に気づくこともある。

生きいれば、モヤモヤするしイライラする。訳の分からない正体不明の不安がいきなり、現れたりする。こんな時にもジョギングはよく、ボッーとしてるより、ジョギングして考えた方が前向きに考えられる。頭の考えが回り、ちゃんと考えが進む感じある。

それがいいアイデアや解決策やワクワク提案などが思いつく。

 

時間帯や場所などを変えれば、ジョギングマンネリを防げ、楽しく続けられる。

いつも同じ時間帯で同じ場所でやると楽しいジョギングも楽しくなくなり、マンネリになり続けられなくなる。

が、少し時間帯や場所を変えるだけ楽しくなる。

朝走っているので、あればたまには夜走ったりするとか。

普段は田舎道ばかりであれば、車がよく通るバイパスや人がいっぱいいる駅周辺を走るなど。

目に入るものが変われば、考えることや気づくことも変わる。そうするとマンネリもしなくなるので続けやすい。

 

思いついたら始めやすい!

とにかく「走ろう」と思えばすぐできるのいい。走ろうと思えばどこでもできるので。

別に高いスポーツウェアやスポーツシューズなんて必要ない。こだわりや見栄の前に走ろう。

ちなみに自分は

 

セール品のスポーツシューズ

たぶん¥3000ぐらい。5年前ぐらいに買ったが、今でも履いてます。

f:id:kumasy:20180819105737j:image

 

 

 

ユニクロのドライEXウェア

・ドライEXパーカー

・ドライEXクルーネックTシャツ

・ドライEXショートパンツ

・エアリズムパフォーマンスタイツ

 

f:id:kumasy:20180819105747j:image

 

 

かなり満足して着用中。

この時期はこんな感じでスポーツウェアを着てます。

 

 

 

いつでも、どこでも、誰でも簡単に始められ、体力もつき、モヤモヤやイライラも解消され、頭スッキリになるジョギングライフを。

 

サッパリした頭や体力のある体はジョギングから作られる。