今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【…ついに来た。絶望が】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

ついに…

ついに4月27日に公開され、初日に観に行った。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

 

f:id:kumasy:20180504000502j:image

 

現在公開されて、一週間ぐらい経としてる。

それでも頭はこの映画の事ばかり考えてしまうほど。

27日と28日に2日連続でナイトショーで観ました!観る前の緊張感がすでにハンパなかった。

始まるまでずっとソワソワしっぱなし。

この映画もすごいんだけど、MARVE STUDIOSの凄さと成果を感じた。

 

 

アイアンマンやハルクやソーやキャプテン・アメリカスパイダーマンなどが同じ世界感を共有しているMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の確立は素晴らしい。

個々の単独映画でも他の単独映画の事も考えられて伏線が用意されており、キャラクターや映画のテイストは違うのにその個性を生かし、まとめられ、他のヒーローにも興味を持つようなしかけをしてあり、より引き込ませられてる。

他の映画シリーズにもユニバース的なのはあるし、これからもできると思うけどMCU超えれんの?笑

ぐらいな感じ。笑 

考えられていて、満足させられるユニバース!

 

2位の「スター・ウォーズ シリーズ」に大差をつけて世界歴代1位の興行収入を記録中!!

映画の歴史の中でまだ若めのシリーズなのに収入の勢いも凄い!

 

本編が始まる際に「MARVEL STUDIOS」ロゴがでてき、またこのロゴが映画が観れた時は興奮がさらに加速しまくる。

本編が始まって、もう5分もしないうちに、ガッツリ掴まれる。ここで掴まれ、最後まで離されず、ずっと前のめりで観てた。

口ずっと開いてたような気がする。笑

これまでのキャラクターが総出演で多数いるのに、そのキャラクターの個性が活かされて、描写や見せ場もある。これまでのキャラクター愛を感じさせる。

ヒーロー映画の魅力はいかにヒーローが追い詰められ、それをヒーローがどう挽回するか?

だと思います。

で、この作品のヒーローは追い詰められ方が、ここまでやんの!?と想像以上!

絶滅しかなかった。感動で号泣経験はあるが、

絶滅で子供みたいなすすり泣き。笑

アベンジャーズ4」があるとゆうのだけが、唯一の希望。

この映画は3回目ぐらいが面白いと思う。

興奮状態に対して処理しないといけない情報がたくさんある為、3回目ぐらいになると平常心で整理しながら観れるので、3回目ぐらいね。

 落ちついた状態観れるのは。

公開中で抽象的なことしか書けないのが、残念。一刻も早く映画をもちろん観てほしい。

で、MCUの過去作もしっかり、正しい順番で観てから観てほしい。

そもそもこの映画さ過去作を正しい順番でこっちが観てる程で作成されている為、そうやって観ないと、楽しめないし、映画サイドの伝えたい事を組み取れなかったりもするから。

 

この映画次回作は2018年8月31日公開の

アントマン&ワスプ」

 

f:id:kumasy:20180505010640j:image

 

 

からの

新キャラ!カギを握ってそう!

キャプテン・マーベル」2019年3月8日公開

 

f:id:kumasy:20180505011116j:image

 

 

 

これからもMCUに掴まれっぱなして、離なされなさそう!

 

頼むぞ!みんな!

待ってろ!サノス!