今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【まぁそうなるよね】Netflixオリジナル作品 ハッピーアニバーサリー

Netflixライフラインなっている

kumasy

 

 Netflixでラブ系で何かおもしろい作品ないかな?

と探して鑑賞しました!

 

ハッピーアニバーサリー

f:id:kumasy:20180514103240j:image

 

f:id:kumasy:20180514103243j:image

 

あらすじ

付き合って丸3年の記念日を迎えたサムとモリー。3年目の記念日にサム(男)は記念日だからと、モリー(女)にサプライズ。

が、モリーは「幸せじゃない」とうっかり口にしてしまう。それきっかけで2人の不満のぶつかり合いが始まる。「付き合い始めは〜」みたいな感じで。モリーは3年目の記念日にもかかわらず、実家へと帰る。

モリーは実家に帰り、両親と久しぶりに関わりながら、冷静に自分を見つめ直し考える。

サムはいきなりの展開にも仕事をしながら、友人に話しを聞いてもらい自分を見つめ直し考える。お互い距離を置き、見つめ直した結果どうなる?

そんな映画。

 

自分自身は結婚に対して、そんなに考えた事ないが、このように長く付き合っている恋人はいるが、相手に対して確信が持てない…みたいな人は多くいると思う。

そんな人にオススメで、観れば共通点もあり、親近感があり、楽しめるラブコメディ作品。

 

「付き合った頃と今とでは変わった」では良いも悪いもよくある事であたり前。

うまくいっている時は幸せだか、うまくいかなくの辛い。

だか、こうゆう時期は案外必要。

うまくいっている時は幸せを感じる事しか考えなく思考が浅め。

うまくいかなくなると、「大丈夫?これからどうする?何をしたらいい?」と深めに考えざるおえなくなる為。

 

恋も仕事もうまくいかない時は「考えて変わらないといけない」とゆうシグナルかも。

・一緒にいてドキドキしない

・求められている気がしない

・将来をイメージできない

など感じたら、距離を置き考える。

1度別れる事もしていいと思う。

そうする事で見える事もあるし、それから別の人のところに行ってもいいし。

必要であればまた付き合っても良い。

 

状況や影響や経験で人は変わる為、自分も相手も変わる。

変わる事を前提で変化を楽しみながら、付き合うのも必要。

 

 

Netflixで「ハッピー・アニバーサリー」を観よう
https://www.netflix.com/title/80143362?s=i&trkid=13752289