今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

水曜日のエミリア

f:id:kumasy:20180321211513j:image

 

エミリアは既婚者ジャックと不倫して妊娠し、妊娠をきっかけにジャックは夫人とうまくいってない事もあり、エミリアと結婚。

略奪して結婚までするが、それはそれでうまくいかない事もあり、エミリアは思い悩みながら、居場所を見つけようとする。

 

まぁそんな映画。

 

自分的には、別に不倫しても、浮気しても、別にいいと思う。不倫や浮気側のフォローするわけでないけど。

そもそも結婚や交際ほ人間が作ったシステムで、人はその時の気持ちとか、置かれている環境で思う人は変わるし、変わるようにできている生き物だと思う。

 

けど、一線みたいなのはやはり必要だと感じる。自分の感情をコントロールできて、優先順位つけて、デートしたり、ご飯食べいったり、SEXはまぁいいと思う。笑

するのであれば、自分の旦那奥さん、彼氏彼女にはバレないように。

けど、子供作って離婚しての結婚するのは、また内容変わってくる。

好きな人への思いを貫いてた!と言えば、聞こえはいいかもしれないが…。

色々な人を深く傷つかせる。

その罪悪感も背負って生きていかなけば、いけないと思うとこの生き方はしんどいと思う。

 

こうゆう愛のリスクはかなりあるなと感じた。

 

 

人を好きになるのは、反射的に、本能的やから、不倫や浮気みたいな事になるんやと思う。

 

ナタリー・ポートマン

 

f:id:kumasy:20180321213533j:image

 

安定して映画出演し続け、出演する映画は話題になり、STARWARSシリーズやMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にも出演してる美人で贅沢で実力がある女優やな。