今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【なにが仮面ライダードライブの魅力なのか】

「この男、刑事で仮面ライダー!!」

が、キャッチコピーの平成仮面ライダーシリーズ第16作品目を鑑賞。

なんとなく抵抗があり、後回しにしてだが、dtvで去年から配信された為、全話と劇場版を含めすべてて鑑賞。

 

f:id:kumasy:20190111165056j:image

 

仮面ライダードライブとは

仮面ライダードライブはシリーズ初の自動車を運転するライダー。変身するのは警察官の為、刑事ドラマテイスト。人類の支配を目論む謎の人口生命体「ロイミュード」との戦いを描くドラマ。

 

なかなか観る気にならなかった

仮面ライダーシリーズは昔から好きで今好きだしこれからも好きでだと宣言できるぐらいの作品。今の自分がある要素の一部に仮面ライダーシリーズはある。

が、ドライブに関しては観るのになかなか観る気になれなかった。

とゆうのも前作の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

のモチーフは戦国武将とフルーツ!この凄くユニークさもあり、いざ鑑賞してみると、カッコよくあり、人間ドラマもあり、個々のキャラクターの感情の変化や成長が描れて満足でした。

 

f:id:kumasy:20190111173004j:image

 

 

 

が、「仮面ライダー鎧武/ガイム」のインパクト比べ、この凄く仮面ライダードライブ」は幼稚さを感じカッコよさや人間ドラマが期待できなかった。全く観なかった訳ではないが、時々したか観なかっし、あんまり覚えてもいない。笑

 

実際鑑賞してみたら…

なので、リアルタイムではあんまり観てないし、dtv配信のタイミングになってしまった。

実際観てみたら、ハードルが低くかったのあるが…。いい!いいやん!あり!あり!

みたいな感じで第46話「彼はなぜ戦わなければならなったのか」第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」では、しっかり号泣する始末。

 

f:id:kumasy:20190111173020j:image

 

 

仮面ライダードライブの魅力は

・見かけの割にドラマがアツい!

・過去にも物語がしっかり用意されている!

・モチーフや武器はダサいと思わせて、可愛くカッコよく描かれている

・主演の竹内涼真の顔が回を重ねるごとにいい顔になる

 

が、1番の魅力は…

詩島霧子役の内田理央

 

f:id:kumasy:20190111173041j:image

 

f:id:kumasy:20190111173046j:image

 

 

 

 

間違いない!

セリフは割とストレートなのに声が何かやらしい!

顔も美人顔なのに、親近感も与えてくれる!

普段髪をまとめていることが多いが解き放った時のロングヘアのサラサラ感はそそる。

キャラ上普段は笑わないけど、時々笑う笑顔と悔しいや喪失感の顔がビンビン!

 

まとめ

仮面ライダードライブの魅力は

内田理央が8割方締めているとゆうこと!

 

あー。

内田理央と飲みに行きたい!

 

 

f:id:kumasy:20190111173117j:image

 

f:id:kumasy:20190111173123j:image