今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【マーベル/Netflix パニッシャー】

また名作と言えるドラマに出会ってしまった。

 

f:id:kumasy:20180718100918j:image

 

MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)のドラマ作品。

 

MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)とはマーベル・スタジオが制作するアイアンマンやキャプテン・アメリカスパイダーマンが共有する世界観シリーズ。

世界で最も大きな興行収入を収めている。

映画シリーズでは、2位の「スター・ウォーズ」に大差をつけ1位の興行収入を現在記録中。

 

映画だけではなく、Netflixではテレビシリーズも作成されており、「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」「アイアン・フィスト」このヒーロー共演する「ディフェンダーズ」も配信されている。

 

f:id:kumasy:20180718102408j:image

 

Netflixオリジナル制作のマーベルドラマではシリーズ7作目。

 

デアデビル/シーズン2」で初登場しスピンオフとして作成されたドラマが

 

パニッシャー

 

f:id:kumasy:20180718102929j:image

 

パニッシャーは失った息子、娘、妻を何者かに殺害され復讐のために悪党を叩き潰すクライムファイター。容赦ないレベルがハンパない!

他のマーベルヒーローとは違い、特別な能力はないが、元海兵隊で、格闘能力や身体能力が激しく高い。銃や刃物も完璧に使いこなし、緊張感のある戦いの場も踏みまくっている為、特別な能力もってなくても、もっているレベルに強い!

 

で、ドラマは復讐から始まる物語ですが…

 

デアデビル/シーズン2」では、悪人ではないがそこからへんの悪人よりも容赦なく凶暴なのでかなりダークな激しさがあるだろう!と思ってたが…

意外にかなりの人間関係のドラマ重視でそれがまた非常によかった!

デアデビル/シーズン2」では描れなかった海兵隊時代や家族との思い出ありで、フランク・キャッスルだけではなくフランクの敵やかかわるキャラの人生背景にスポットを当て、キャラの二面性も丁寧に描いていて感情移入させられた。

ドラマ重視のため全話通してアクション数はたぶんそこまで多く少なめに感じたが、その少ないアクションの質が高い。

前半はキャラや状況に説明する感じたが、絶妙に中盤からテンポも上がり、終盤ではハラハラさせられてた。

ドラマを観れない時の仕事中なども、頭から離れない!

クライマックスの対決は

さすが!来たぞ!我らのパニッシャーと思わすハードバイオレスアクション!

 

他のマーベル作品に比べたら、笑える要素やコメディ感はなく、バイオレンス要素やシリアス感が多い為、子供には好まれないかもしれない…。

が、男性の大人はハマる!

1話1話がクオリティ高い!

具体的ではないが、シーズン2も決定されているみたい。

今後もドラマ重視でバイオレンスや凶暴性のあるが、人間味があるパニッシャーを観たい!!

 

パニッシャー/予告動画」

https://youtu.be/2BkyCSW93es