今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【今までありがとうございます】ファミリーマート久留米荒木点

f:id:kumasy:20180612192311j:image

福岡県にあるファミリーマート久留米荒木店は2018年5月31日に閉店してしまい、現在6月12日はこんな感じ。

 

仕事の関係で2015年11月に佐賀県小城市から福岡県久留米市荒木町に引っ越してきた。

 

職場の近くでもあり、家の近くだったので、よく利用させていただき、生活を支えてくれた!

 

初めての1人暮らしの晩メシはこのファミマで買ったパリパリ皿うどん

 

出勤前にはタバコや缶コーヒーを買い 

仕事終わりにはお酒やつまみなど

出掛ける際にはATM利用

家で女性と過ごす際はコンドームなど

自分が家にいて女性来る際にも女性はここでコンドーム買ってきてくれたりなど

本当に暮らしの一部になっていた。

 

ある日いつものように、タバコと缶コーヒーを買いに行った際に明らかに商品が少なく補充されてる感もなかったので、レジの際に

 

「何かリニューアルかなんかするんすか?」

と聞いた。

 

パートのおばちゃんが

「契約の関係で今月までなんですよー。」

 

「マジすか?」

 

たまたまこの会話してる際にオーナーの奥さんがいて、

 

「今までありがとうね」

と声を掛けてくれた時の衝撃と寂しさを同時に味わった感はいまでもほんのり覚えている。

 

コンビニにぐらい何処にでもあるし、場所を変えれば生活には困らないが、気持ち的には非常に困る。

 

 

自分でなくそうと決めてなくなるものは、清々しい気持ちになるが、自分の意思とは関係なくなるものは寂しさい以外にない。

 

このファミ久留米荒木店は通勤途中の交差点にあるが、閉店してしまった為、今まで何にも感じなかった交差点が、寂しさを感じさせる交差点になってしまった。

 

こうやって当たり前に利用している店がこれからもなくなることを考えると

当たり前に利用できていることは案外幸せなことで感謝しないといけないと思った。

当たり前の向こう側には色んな人が働いてくれているだから…。

 

珍しく深く考えたこと考えてました。

 

 

何か…

家でコンドームを使用してたことを思い出してしまった。

 

また使える機会がないとかと、今性欲がメラメラしてきた!