今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー

 

f:id:kumasy:20180128220313j:image   

 

アマゾンプライムビデオで

第11話 真剣大騒動

鑑賞中

スーパー戦隊35周年のアニバーサリースーパー戦隊

歴代34のスーパー戦隊の能力を引き継ぎ、歴代のスーパー戦隊の大いなる力を集め宇宙最大のお宝を手にしようとする物語。

まぁ幼稚や矛盾や話の違和感とか
それなりあるが

リアルタイムで観てた時よりおもしろく感じる。

たぶん気がつかなかったところに気づいてる感じ。

特撮物をよく知らない人は毎話同じやろ?

ぐらいにしか感じないやろうけど

毎話はメッセージ性がある。

この話はどんな事伝えたいのか?と意識で観ると
全然おもしろく観える。

共感できるできないは別にして読み取る訓練にはなるかも。


またこのスーパー戦隊の大いなる力は簡単には手に入らない。

歴代のスーパー戦隊から認められ、信頼を得ないと手に入らない。

人生に置き換えたら新しい仕事や仕事の成果や評価も誰かしらの信頼を得ないといけないのが改めてわかる。

まぁ

何が言いたいのか?を読み取る力

人生に置き換えて考えられる力

があれば全然おもしろく観れて、観たものも新しいものとして観れる。

それでも


つまらない物あるけどさ。