今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【憧れが現実に!スパイダーマンになれる】

最近は福岡県久留米市にいながら、スパイダーマンになり、ニューヨークを悪党やハプニングから守っています!

 

f:id:kumasy:20180919135910j:image

 

f:id:kumasy:20180919135920j:image

 

 

f:id:kumasy:20180919135956j:image

 

 

3年前にSP4を暇つぶしの為購入。

仮面ライダーバトライド・ウォー創生

スター・ウォーズ/バトルフロント

をやっていたが、飽きてしまいPS4から離れました。

スマホゲームやTVゲームは面白いそう楽しそうと感じることはありますが、やろうとは思わなくなってた。

ゲームを購入するお金やゲームする時間があれば別のことに使った方がよいと思ってました。

 

が、

MARVEIファンとして、これは購入しないといけない!面白いに決まってる!感じようやく購入!

 

予約もせずに発売日に行けば、購入できると思ってましたが、近くのTSUTAYAやGEOを5、6店舗行きまくたったが、どこも売り切れ!

 

スゲー人気!

 

佐賀の実家に帰る際にダメもとで佐賀のGEOに行ったら…

 

あった!即購入!

 

普段店員さんに声かけるタイプではないが

 

俺「どこも売り切れだったんですよ!なんでこんなにあるんですか?」

 

店員「数多く取り寄せしてたみたいで…」

 

さすが!やるやん!

 

購入してやり始めて、まだ数日ぐらいしかしてないが…

 

スゲー!おもしろい!

 

f:id:kumasy:20180919141301p:imagef:id:kumasy:20180919141314j:image

f:id:kumasy:20180919141326j:image

 

世界観

スパイダーマンにないりたいとゆう夢を叶えてくれる世界観。スパイダーマンになった気分になれる。ハイクオリティでニューヨークを再現。ビルはもちろんで天気も再現。街の人や通行してる車など。ちゃんと人もスパイダーマンにリアクションしてくれる。

 

ウェブスイングが超気持ちいい!

スパイダーマンのパフォーマンスといえば、ウェブスイング!これが爽快感がハンパない!

映画「アメイジングスパイダーマン2」のOPを操作してるイメージ!操作も簡単!誰でも気持ちよくなれる。

 

f:id:kumasy:20180919135924j:image

 

格闘アクション

パンチやキックはもちろん!周りの環境を活かしたアクションも!ドラム缶や車のドアを相手に投げ、相手も糸で引き寄せ、糸で身動き取れなくさせられる。壁や地面にしばることも。

 

 

カスタムして自分だけのスパイダーマンに!

スーツは全部で27種類!映画でお馴染みやコミックでお馴染みからゲームオリジナルまで!

またストーリーを進めてたり、攻略条件を満たせば、スキルが身につき、ガジェットも手に入れらる!

 

f:id:kumasy:20180919143134j:imagef:id:kumasy:20180919143140j:imagef:id:kumasy:20180919143149j:image

 

ヴィラン(敵)

これも映画や漫画のお馴染みのヴィラン

・キングピン

・ショッカー

・ミスターネガティブ

エレクトラ

・ライノ

・バルチャー

スコーピオ

・Dr.オクトパス

 

完成オリジナルストーリー

お馴染みのキャラは出るもの、映画やコミックとは全然違う!ストーリーは完全オリジナルなる!操作みたいなところでも楽しめストーリーも楽しませてくれる!

ストーリーはすでにピーター・パーカーがスパイダーマンと成り立っており、メリー・ジェーンやメイおばさんなど役割も異なっている。

 

f:id:kumasy:20180919145113j:imagef:id:kumasy:20180919145118p:imagef:id:kumasy:20180919145126j:image

f:id:kumasy:20180919145122j:imagef:id:kumasy:20180919145128j:image

 

まとめ

スパイダーマン好きにたまらないクオリティ!

スパイダーマンに興味がない人でも引き寄るぐらいのクオリティになっている!簡単と難しさのバランスが絶妙なので、飽きる感じがしない。やり始めらたら、スパイダーマンになってしまうのでニューヨークを守ることしか考えられなくなるなる。夢中になりすぎる為、時間過ぎるのがあっとゆう間。ニューヨークのことばかりでなく自分の暮らしも大切に!

中毒性があるので…。笑

 

スパイダーマンSP4

https://youtu.be/m-EHsD8Iito