今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

今さら「シン・ゴジラ」

空前の「シン・ゴジラ」ブームの時からちゃんと興味はあったが、後回しにして観てなかった。アマゾン・プライムで現在配信されており、この機会にとようやく鑑賞しました!

 

ブームの際からありとあらゆる人が「間違いない!」と絶賛しており、そんなにありとあらゆる人が絶賛してるだったらこの映画間違いないだろうなぁ!と感じながら観始めました!

 

で、結論は…

 

「思ってた以上に間違いなかった!最高!日本映画の最骨頂!」

 

と感じました!

 

 

f:id:kumasy:20180913143949j:image[

 

 

f:id:kumasy:20180913143957j:image

 

 

 

 

 

さっさと観とけよ!なんで観てなかったの?

と自分に問いかけるほど!

 

よかったポイントは

 

・かなり現実的!ロジカルで矛盾がなくリアル!

物語や展開や台詞が本当にリアルに表現できていた!今の世界に、今の日本にゴジラが現れたらこんなことになるだ!とあっさり納得させられる。否定的な感じにならなかった物語展開。

 

・大きなとこから細かいとこまで、破壊が美しい

建物や街の破壊やパニック具合も描写技術が素晴らしく美しい!破壊をここまで綺麗に描いている映画は国内外含めそうそうない!危機感も与えられ、ワクワクもしっかりさせる描き方。

 

・名俳優が細かいとこまで出演して、演じこなしているのに、全くと言っていいほど目立たせてない、ゴジラの1匹勝ち!

そうそうたる俳優陣!

石原さとみ長谷川博己竹野内豊大杉漣高良健吾斎藤工市川実和子ピエール瀧、映画監督、脚本家の犬童一心やヒップホップアーティストのKREVA高橋一生前田敦子など

。いろんな分野の人含め総勢約328名出演しているにもかかわらず、誰もそんなに目立っていない!あくまでもゴジラが主役と言うもの、そこを抑えてゴジラが目立ちまくっている。

 

俳優すらも破壊してる感じ!

 

ゴジラのビジュアルや能力スペックのアップデート具合も絶妙で最高!

 

f:id:kumasy:20180913150813j:image

 

 

f:id:kumasy:20180913150837j:image

 

最初からこのビジュアルでなく成長過程がある。第1形態から第5形態まで

 

f:id:kumasy:20180913150944j:image

 

第5形態は映画で鑑賞を(笑)

 

メインの第4形態でゆうと

・過去最大の巨大さ

・ミサイルまで耐えられる可能な防御力

・放射熱線の貫通口(口・尻尾)

・ここぞ!となると背びれから放射熱線を背びれ中心に身体から出しまくる!

 

 

まとめ

日本映画の「宝」と言っていし、このクオリティならどこの国に出しても恥ずかしいし、感動させられる映画!元々のゴジラファンから、ゴジラに興味がなく、モンスター映画に抵抗がある人も全然楽しめる!

 

強いて言うなら、他にオチはなかったかな?感は多少ある。もっともっとこのゴジラなら、絶望させられるし、想像を絶っしまくって、まくりまくりで終わって欲しかった感は個人的にあるが…。

 

何回でも観れる映画となってるので、いっぱい観てほしい。