今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【夜を諦める】

f:id:kumasy:20180826085345j:image

 

ほぼ毎日近所のスタバの8:00オープン過ぎぐらいにテラス席で朝活してる。

 

これにハマり、もう2ヶ月ぐらい続けいている。

 

仕事はこんな俺でもアパレルスタッフ。笑

 

勤務時間は11:30から21:30で勤務。

 

それから帰り、ご飯食べて風呂入ったり、したら22:30ぐらい。

 

それから本読んだり、映画観たりしてました。

 

けど、何か頭の入り良くない感じ。

集中力不足みたいな感じがしました。

まぁ一日働いて後なので…

 

せっかく自分をより良くする為に、本を読んだり、好奇心を満たす為に映画を観たり、YouTube観たりしても、あんまり頭に入らず、観ても忘れたら意味ないと思い…

 

夜はさっさ寝て早起きをしよう!

 

と思い朝活を始めた。

 

2:00や3:00に寝てましたが、23:00ぐらいまでに寝るようした。

 

10:45ぐらいに起床してたが、7:00に起床するようした!

 

それさえやれば、近所のスタバに8:00にいける。

そのスタバから職場までは距離5分ぐらい。

 

とゆうことは朝スタバで

 

3時間15分は過ごせるとゆうこと。

 

朝の3時間15分は夜の3時間15分と全然違う。

早寝早起きは機嫌が良い!

機嫌がいい状態で一日が始まり、頭も一日の中ではかなりスッキリ状態。

 

そんなスッキリ状態では、本もさくさく読めて、映画も集中して観れる。

本も一冊読めて、映画も一本観れて、出勤できる最高。

あと天気がいい時はより機嫌がいい。

日光を浴びると体の調子もいいような気もする。

 

ウルトラセブンの気持ちがわかる。

 

f:id:kumasy:20180826092549j:image

 

家ではないどこで、やるのもポイント。

近所にスタバがあり、そこを利用させてもらっている。

 

 

f:id:kumasy:20180826094243j:image

 

 

 

家ではやはり集中力はあるが、集中力が軽減される環境ではある。

 

・飲み物や食べ物ある

・DVDある

・TVある

wi-fiある。(ダラダラとスマホいじってしまう。)

・家の事しようとなる。(洗濯や掃除など)

こんなことに気がいきやすくなる。

必要な本とipotさえあり、余計な物を持たなければ、することにより集中できる。

 

チラチラ他人を観るのも大事。

いい感じに目の保養をなるし。

ファンキーグラマラスでムンムンの女性が現れた場合は集中力散漫になる場合も。笑

 

朝活はおススメ

 

今まで朝活の良さに気づかず、やらなかったこと非常に後悔。

朝は機嫌がいいとゆうのと集中力があること今さら思い知らされた。

自主的にやらないといけない仕事や好きなことは朝にするべき。

夜は疲れている。疲れてる時は集中しにくく、ろくなこと考えない為、さっさ寝る。

朝起きて即やる。

比較的朝、やるべき事や好きなことしてる人は少ない気がするので、何かみんなよりリードしてる気になる。笑

自分と同じスケジュールではなく、環境も違う為のまったく同じようにできないと思いが、参考に。