今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【やっぱり何回観ても面白い Netflixオリジナルドラマ デアデビル

Netflixのオリジナルドラマ「デアデビル」が激しく面白い!!

 

 

f:id:kumasy:20180820094845j:image

 

 

何回観ても面白い!やっぱり面白いドラマは何回観ても面白いと思う。

 

マジで中毒状態!

 

もともと「デアデビル」は2003年にベン・アフレック主演で映画化されている。

 

 

f:id:kumasy:20180820095013j:image

 

 

自分は面白いと思ったけど、世間的に映画業界的にも惨敗でヒドい興業収入だったみたい。

 

 

しかし、2015年に配信されたNetflixオリジナルドラマ「デアデビル」は名作。

 

視聴者、批評家ともに圧倒的な高評価を得ている。視聴者からは96%で批評家からは98%とゆう驚異の数値。

 

デアデビルとは…

 

 

f:id:kumasy:20180820100859p:image

 

 

Netflixオリジナルドラマ。アイアンマンやキャプテン・アメリカスパイダーマンなどが存在するMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)の世界観を共有してる。

 

マット・マードクは幼少期に老人を助けるため交通事故に巻き込まれ、横転したトラックから化学物質を目に浴びて失明してしまう。

この影響で他の感性が超人的に発達。

例えば、会話していて鼓動でウソかホントとがわかる。

心拍数もわかり、人の体調がわかる。

遠くから狙われてたとしても銃の音で気付け、よそで事件が発生していることにも気付ける。

盲目の老人スティックと出会い、感覚のコントロールと格闘術を教え込まれる。

昼は弁護士として法で正義を守り、夜は法で裁ききれない悪と戦う。

 

見所は…

マットは最初ネットで買った黒のコスチュームも着用して「覆面の男」と呼ばれていた。

そんなマット・マードック(覆面の男)がマット・マードクック(デアデビル)になるまでの話。

1シーズンを使いそれを説明している為、内容がかなり濃厚。

同じMCUのアイアンマンやキャプテン・アメリカスパイダーマンみたいな華やかさはなく、ニューヨーク・ベルズキッチンの裏をリアルに描いき、ストリート感がある。

本格的な人間関係も描いれている為、笑いやカジュアルさはないが、人物の過去やトラウマや葛藤をハードでダークな感じになっている。

映画やドラマではなかなか出来ないことを、ネットドラマだからできている。ネットドラマの使い方が非常にうまいとも感じる。

ドラマにスポットを当てている為、アクションは少なめだか、アクションの質は非常に高い!

派手なCGとか演出も少ないが、スピードやキレキレ具合はレベルが高い。

 

まとめ

このドラマを観るだけでもNetflix入る価値はあり、これさえ見れば他のNetflix×MARVEIオリジナルドラマもみたくなる。

ネットドラマのレベルを実感する為、地上波のドラマが退屈に感じる。

もう1話1話が映画!!

 

2018年内には「デアデビル/シーズン3」が配信される。今から見ればまた間に合うので是非!

 

 

デアデビル

https://youtu.be/6vtuhT5d8bg