今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

【TERRACE HOUSE Netflix】

f:id:kumasy:20180715100236j:image

 

夢中で鑑賞してます。

 

テラスハウスとは…

一つ屋根の上の下で男女6人の共同生活の様子を記録したリアリティ番組

番組が用意したのは素敵な家と車だけで台本は用意されていない。

2012年10月12日から2014年9月29日まで放送されていた番組。

続編を要望するに視聴者の反響が大きく、映画版「テラスハウス」が制作されるほど

2015年9月2日から動画配信サイトNetflixで新シリーズが配信。現在軽井沢を舞台にした新シリーズが放送中。

 

今までTERRACE HOUSEはまともに観たことなかったです。

現在の俺はあんまりにも職場の人との会話しかなく、プライベートの人間関係はなく、控え目に言っても、超孤独。

 

休日はずっと本を読み、映画を観て、ずっとTwitterInstagramを眺める日々。

周りから全然情報が入ってこないわけではなないが人と関わっている感がない。

何か人と関わっている感じがほしくそんな映画や番組ないかなぁ…と思い、TERRACE HOUSEは人気があるのは知っていたが、この機会に観てみた。

 

観てみたら…超面白い。

 

何か自分もTERRACE HOUSEメンバーとシェアハウスしている気分になるし、メンバーとの距離を勝手に近い気分にもなり、気にかけたり、応援したり、影響受け刺激をもらうほど。

番組を通して色んな人や仕事事情から勉強させてもらっている感じ。

 

この番組はただメンバーを観察するだけではなく、スタジオメンバーのトークもゆるい感じで非常に面白い。

 

f:id:kumasy:20180725142838j:image

 

 

 

スタジオメンバーは

トリンドル玲奈

・YOU

徳井義実チュートリアル

山里亮太南海キャンディーズ

馬場園梓(アジアン)

葉山奨之

 

TERRACE HOUSEのメンバーの生活模様も観ながら、スタジオメンバーのトークも聞ける副音声でいつも観てる。

 

スタジオメンバーの観察力やいじるポイントやいじり方や表情やしぐさの解釈力に尊敬。

 

観ながら、吹き出し笑いしまくり!!

 

トーク力とはこうゆうことなんだ!!と考えさせられる。

 

新しい人に出会えて、価値観も知れ、面白いトークも聞けて、家にいて動画観てるだけなのに、色々なことを考えさせられ影響受ける

TERRACE HOUSEはおススメ番組です!

 

観始めて3日で24話観ました。笑

継続的に新着エピソード配信中!!

 

個人的には

小瀬田真由

を愛してます!

 

プロポーションから私服から雰囲気からこんな人に好かれたら何もいらないレベルです!

 

f:id:kumasy:20180715105308j:imagef:id:kumasy:20180715105311j:imagef:id:kumasy:20180715105317j:image

 

f:id:kumasy:20180715105323p:image