今日も孤独で退屈。

福岡久留米市在住の孤独な会社員。孤独で退屈な日々から感じたことを書いてます。孤独って最強に楽しく寂しい。

ライムスター宇多丸の映画カウンセリング

f:id:kumasy:20180207150508j:image 

 

 

 

 

ライムスター宇多丸の映画カウンセリング

日本ヒップホップアーティスト元祖で
日本ヒップホップやアーティストにかなりの影響を与えてたRHYMESTER

そのメンバーの一人

 

 

宇多丸さん

彼がいなかったここまで日本のヒップホップは盛り上がってなかったに違いない。

RHYMESTERに憧れてラップ始めた人を沢山いると思う。

つーか実際にそう。

俺はKICK THE CAN CREWにハマり、曲を聴き、色々調べたりして知りました。

それからRHYMESTERも好きになり、曲も聴き、今でも新作が出れば必ず聴いてます。

ラップは上手し、ユーモアもあり、聴く曲全部と言っていいほど

スゲーと思う。


その宇多丸さんは昔からオススメしたがり体質だったらしい。

この本は悩みに対して映画をオススメする本

・カツラを外すタイミングが分かりません!
・男女の友情って成り立たないんでしょうか?
・なぜ「男らしく」しなきゃダメなの?
・どうすれば部下をうまく部下を指導できますか?
・親の介護をすることになりました
・彼氏がヤクザになってしまいました
・ファッションの意味って何ですから?
・そもそも国って何ですか?
・ゲイの認知度が低いのが不満!
・人生が二度あればいいのに
など

こんな質問から紐を解き、その人にあった映画を紹介。

こんな事なかなかできないコミニケーション。

悩みを解決できる、できないは別にして、自分の体質をうまく活用して、悩みを解決に導くことが
仕事にできるなんて!

好きを極めれば、

誰かに貢献でき

仕事になるかもとゆう事やな。

人と違う事をするが新たな価値はそうだと思うが
自分も映画が好きだから、宇多丸さんと同じ事でもいいから誰かに貢献したいと思った。